« 2006 53Pick Up 夏の陣 in 牛久沼・小貝川 | トップページ | お知らせ »

2006年8月 2日 (水)

53Pick Up レポート

今回の53Upのレポートを参加者の前川さんからいただきました。

皆さんからのレポートもお待ちしております。

 

5373010 私自身、去年の夏に初めて53Pick Up in 牛久沼に参加しまして、
今回が2度目の参加でした。
今回は去年ほど暑くはなく、活動し易かったと思いました。
前回参加した時と同様、釣りに関係するゴミの他にも家庭ゴミが多く、
釣り人だけの問題ばかりではないんだなぁと思いつつ、日ごろ楽しませてもらっている
牛久沼に少しでも感謝の気持ちを込めてゴミ拾いをしました。
この活動の中で印象に残っているのが、ゴミ拾い中に声を下さった釣りをしていた
親子の話です。
私が「釣れてますか?」と尋ねてみたところ、「思いのほか色々釣れてますよ」と
教えてくれました。
クチボソやダボハゼ、ブルーギルにフナなどがビニールバケツの中で泳いでいました。
一時期はこういう魚が減ったけど、最近また増えてきのかな?!と言っていました。
そして、「ゴミ拾いご苦労様です」と言ってくれました。
普段釣りに行った時も他の釣り人と言葉を交わすことはありますが、
53Pick Upの時はバス釣り以外の釣り人とも多く言葉を交わす機会が多く
とても新鮮な気持ちになれます。
次回も是非参加したいとおもっております。

|

« 2006 53Pick Up 夏の陣 in 牛久沼・小貝川 | トップページ | お知らせ »

53PICK UP 牛久沼」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109196/2908818

この記事へのトラックバック一覧です: 53Pick Up レポート:

» 牛久沼 [自然宝庫]
牛久沼牛久沼(うしくぬま)は、茨城県牛久市にある沼。白鳥が多いことで有名である。白鳥の数は約40羽近く飛来する。うな丼は、ここ牛久沼が発祥の地といわれている。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- Hi...... [続きを読む]

受信: 2006年8月18日 (金) 12時15分

« 2006 53Pick Up 夏の陣 in 牛久沼・小貝川 | トップページ | お知らせ »