« 第9回53Up 牛久沼無事終了しました | トップページ | 53Up報告 昼食後編 »

2007年2月20日 (火)

53Up報告Part2

53Up牛久沼の報告Part2です。

8時45分から受付開始と告知していましたが、8時20分には

53up07_002 

雨にもかかわらず大勢が来てくれていました。

私たちのグループは、今回このゴミ拾いのポスターを貼ってくれていたレンタルボートの吉野屋さんの近くの場所からスタートしました。

53up07_032 

みんなで一生懸命拾って気づくと2トンダンプがいっぱいになっていました。

53up07_034 

他の場所でも同じようにゴミが満載です。

53up07_008 

ここに写っている中学生3人は、蛯原プロから声をかけられて初めての参加です。

集合場所には、雨にもかかわらず歩きで来ました。そして、昼食後のビンゴゲームで彼らは参加者みんなの注目を浴びることとなります。

その報告は次回の53Up昼食後編で詳しくレポートします。

今回は、ゴミの種類(すてられ方の)がだんだん変わってきているというのが私の感想です。

ポイ捨てという感じのゴミは少なく、明らかにわざわざその場所に捨てに来ていると思わざるを得ないゴミが圧倒的に多かったです。拾っている参加者からも同様の声が上がっていたのが印象的でした。

今回牛久沼、小貝川下流の53Upは雨に降られてしまいましたが、その雨の中しっかりと実施できたことは参加された方々の意識の高さの表れだと思います。

そしてきっと釣りの神様からのご褒美があると思います。

と思っていると、いきなりすごい報告があがっていました

さあみんな釣りに行こうよ!!

|

« 第9回53Up 牛久沼無事終了しました | トップページ | 53Up報告 昼食後編 »

53PICK UP 牛久沼」カテゴリの記事

コメント

sugoiですよ!!牛久と小貝の人達は・・・
53拾って感動!!
みんな昔は悪かったようですが・・・
寒かったけど ノリも最高です!!
また 参加しますよ!!

投稿: cyu- | 2007年2月21日 (水) 17時09分

雨の中お疲れ様でした。当日は仕事のために朝の受付の時に少しの顔出ししかできなく、すいませんでした。hpを見るとやはりたくさんの53があったんですね!!みなさん本当にお疲れ様でした。きれいになった牛久沼・小貝川で今年はたくさんバス釣ってふ×ひこ脱出だー!

投稿: ふ×ひこ | 2007年2月21日 (水) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第9回53Up 牛久沼無事終了しました | トップページ | 53Up報告 昼食後編 »