« 牛久沼・小貝川下流53Pick UP たくさんの協賛頂きました | トップページ | 53Up報告Part2 »

2007年2月18日 (日)

第9回53Up 牛久沼無事終了しました

2月18日(日) 第9回53Pick Up in 牛久沼、小貝川を開催しました。

前日より心配していた通り、朝から雨が降り、ここのところ暖かかったせいもあってかとても寒く感じられる中、受付を開始。

雨なので参加人数も少なくなるだろうと思っていのですが、さすがに牛久沼、小貝川の参加者は気合がすごかった。結局予定通り60名弱の方が集まってくださり、にぎやかにスタート。

小貝川、稲荷川、西谷田川、東谷田川に別れて拾い始め、約一時間後各場所に連絡を取ってみると、もうトラックにつめないくらいゴミを拾っているとの事。

例年、牛久沼の場合、夏よりも冬のほうがゴミが拾いやすいため(葦が伸びていないため)、ゴミの拾う量が多くなると予想はしていたのですが、その予想を超えてしまうほどゴミの量が多かったようです。

きらく山公園内にお借りした会場で昼食後、ビンゴゲーム、オークションを行い、楽しく過ごすことが出来ました。協賛いただいた企業の方々、個人の方々本当にありがとうございました。

詳しい内容は、後日アップしたいと思います。

最後にこんな悪天候の中、ご参加いただいた皆様本当にお疲れ様でした。又次回もよろしくお願いいたします。

53up07_038

|

« 牛久沼・小貝川下流53Pick UP たくさんの協賛頂きました | トップページ | 53Up報告Part2 »

53PICK UP 牛久沼」カテゴリの記事

コメント

企画部長として次回はさらにスケールUPします
全国の53UP会場の中で企画力・団結力は常にナンバー1であるために・・・・
皆さんの熱い協力待ってるぜ!!

ゴミ拾いに夢中になれる大人って
そうは、いないぜ!!

ゴミ拾い・の友がいる大人

最高ですよ!!

投稿: 企画部長 | 2007年2月20日 (火) 21時48分

雨の中53upお疲れ様でした!!皆さん風邪ひきませんでしたか?これからもこの活動を続けて行きたいですね!さぁー53も拾った事ですし、バスフィッシングに行きましょう!ガイドしてもらう、中学三人組がどうなるか今から、楽しみです。

投稿: テツ | 2007年2月20日 (火) 20時10分

雨の中53拾いお疲れ様でした。悪天候にもかかわらず一般の参加者や子供たちのみなさん、ありがとうございました。これからもよろしくおねがいします。

投稿: M. | 2007年2月20日 (火) 19時15分

雨の中ご苦労さまでした!参加した子供達や中学生達が風邪をひかずに学校に行ったかちょっと心配です!

投稿: 宴会部長 | 2007年2月20日 (火) 11時30分

 雨天決行!とはいえ、すっげ~降ったね。
牛久沼&小貝川53pick upに参加して下さった皆さん風邪などひいていないですか?
 あの冷たい雨にも負けない勇士達の53拾いをしているみんなの姿が、今でも脳裏に焼きついて離れません。
正直に言って勇気をもらい、力が湧いてきました。
本当にお疲れ様でした。
そしてありがとう!

 

投稿: H.E | 2007年2月19日 (月) 22時23分

 本日はお疲れさまでした。
生憎の天気でしたが、今回も参加できて
本当に良かったです。
あの小学生のガッカリ顔が忘れられません笑
また次回も宜しくお願いします。
いつも準備から運営までご苦労様です。

投稿: たけ。。 | 2007年2月18日 (日) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 牛久沼・小貝川下流53Pick UP たくさんの協賛頂きました | トップページ | 53Up報告Part2 »