« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

小貝川下流

小貝川下流

小貝川下流に水が入りました。

写真は見づらいんですが、消防署裏のスロープです。

ランチングは出来ると思いますが、小貝川特有のサンドバーが在りますので行かれる方は、航路を確認しながら、十分注意して行って下さい。

これからイイ季節になって行くのに座礁してエンジン落としちゃったなんて事にならないように、くれぐれも注意して下さい。

ちなみに過去二件ほど僕の周りに落とした方がいらっしゃいます、そういう僕も派手に座礁したことがあるんですけどね。以上小貝川下流情報でした!

テツ

| | コメント (2)

2007年3月28日 (水)

牛久沼はもう春

昨日水辺基盤協会の総会に蛯原さんと出席する前に、少しだけという事で牛久沼におかっぱりに行ってきました。

今年になってまだバスを釣っていない自分にとっては絶好のチャンスということと、先日のテツのレポートのおかげで、気合だけは入っていました。

ポイントに到着すると、そこには平日にもかかわらず、レンタルボートが2艇も浮いていました。

そのボートがいなくなってすぐ、自分にあたりが。

今年初めてのフッキング。

上がってきたのは

Jba07_002

小さいながらもプリのバスでした。

そして一度ポイントを休ませて、その後また自分に一匹。

そして、とどめはやはり

Jba07_006

この後まだまだお腹がふくれていきそうな、48cmのビッグバスはきっちり蛯原さんが釣り上げました。

まだまだ釣れそうだったのですが、急いで総会へと駆けつけました。

この後、小田島さんも今年の初バスをゲットしたそうです。

やっと待ちに待った春が牛久沼にも訪れつつあるようです。

Tacle Deta

蛯原さん  ROD:Ever Green Combat Stick TACTICS"The Detonator"

              REEL:Daiwa Zillion 100SHL

              LINE:Bass SEIL MAGIC HARD EX 16lb

がいなー ROD:Ever Green Combat Stick TACTICS"The Tyrant HD"

              REEL:Simano Scorpion Mg 1001

              LINE:Bass SEIL MAGIC HARD EX 16lb

※まだ葦は新芽が生えてきたところだけど、思わぬビッグバスがかかることがあるのでラインは太めの方がいいよ。(蛯原談)

| | コメント (5)

2007年3月23日 (金)

釣果報告です

釣果報告です

牛久沼にて、出ました!50アップ・2キロオーバー!!釣っちゃいました!

先日も48を釣ったんですが、ついに2キロ超えました、

ルアーは、ちょっと秘密にしておきますね、スモラハ゛なんですがキモは、トレーラーの方にあるんだなーコレが!

とりあえずそんな感じで報告終わります。

テツ

| | コメント (1)

2007年3月14日 (水)

JBA第2戦(牛久沼)結果

2007年度JBAトーナメント第2戦(牛久沼)が 3月11日行われました。

集合時間頃は、比較的暖かく、雨も小雨で、このまま雨が上がってくれれば、というみんなの甘い期待はスタートしてまもなくうち砕かれる事となりました

正月の激寒トーナメントを毎年経験しているJBAメンバーでさえ集中力を維持するのが困難なほどの大雨、強風へと変わってしまいました。

そんな厳しい条件の中

優勝の座に輝いたのは初参加の富村プロ・今年からフル参戦予定の羽生プロ

でした。

Jba072_009

 

なんと、2250グラムのスーパービックフィッシュを持ち込みみんなの度肝を抜きました。

めったに見ることの出来ないこの魚体はすばらしいの一言に尽きます。

Jba072_007

勝ち逃げは許しませんよ!富村さん!!

 

続きまして二位は、ホッホーー石引・中沢チーム1830グラムこれも、一匹の重量です!

Jba072_006

みんなが釣れないと釣ってくる会長の得意技です。

釣れると早く上がってしまうのも得意技です。

キャッチされたのは、この二匹でしたが皆さん雨風の中、頑張ったので試合としては、OKだったんではないでしょうか?

まだ、レースは始まったばかりです、次の試合もビックウエイト目指して頑張りましょう!! 

byテツ

| | コメント (4)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »