« 釣果報告です | トップページ | 小貝川下流 »

2007年3月28日 (水)

牛久沼はもう春

昨日水辺基盤協会の総会に蛯原さんと出席する前に、少しだけという事で牛久沼におかっぱりに行ってきました。

今年になってまだバスを釣っていない自分にとっては絶好のチャンスということと、先日のテツのレポートのおかげで、気合だけは入っていました。

ポイントに到着すると、そこには平日にもかかわらず、レンタルボートが2艇も浮いていました。

そのボートがいなくなってすぐ、自分にあたりが。

今年初めてのフッキング。

上がってきたのは

Jba07_002

小さいながらもプリのバスでした。

そして一度ポイントを休ませて、その後また自分に一匹。

そして、とどめはやはり

Jba07_006

この後まだまだお腹がふくれていきそうな、48cmのビッグバスはきっちり蛯原さんが釣り上げました。

まだまだ釣れそうだったのですが、急いで総会へと駆けつけました。

この後、小田島さんも今年の初バスをゲットしたそうです。

やっと待ちに待った春が牛久沼にも訪れつつあるようです。

Tacle Deta

蛯原さん  ROD:Ever Green Combat Stick TACTICS"The Detonator"

              REEL:Daiwa Zillion 100SHL

              LINE:Bass SEIL MAGIC HARD EX 16lb

がいなー ROD:Ever Green Combat Stick TACTICS"The Tyrant HD"

              REEL:Simano Scorpion Mg 1001

              LINE:Bass SEIL MAGIC HARD EX 16lb

※まだ葦は新芽が生えてきたところだけど、思わぬビッグバスがかかることがあるのでラインは太めの方がいいよ。(蛯原談)

|

« 釣果報告です | トップページ | 小貝川下流 »

釣果報告」カテゴリの記事

コメント

持ってましたよ。去年の最終戦で折ったけど修理して戻ってきました。
宴会部長、初バスの報告は?
携帯でもUpできるようにしてあるのでよろしく。

投稿: がいなー | 2007年4月 2日 (月) 20時23分

すばらしいバスですね~!
あれ!がいなーさんHD持ってたっけ?

投稿: 宴会部長 | 2007年4月 2日 (月) 17時00分

恥ずかしいですけど…とても小さいバスです。ノンキーサイズです(>_<)よく見てるとあゆみたいに見えるんですよ(笑)てかあゆなんですよ。

投稿: ふ×ひこ | 2007年3月31日 (土) 10時12分

フユヒコ 初あゆってなんだ?

投稿: mine | 2007年3月30日 (金) 19時30分

やっつぱりでかいバスはいいっすね~自分もテツさんのを見て昨日ちょっとだけ牛久のおかっぱりにいってきました(^^)vでも…初バスというか初あゆがなんと3匹も釣れてしまいました。自分には春はないのでしょうか??

投稿: ふ×ひこ | 2007年3月30日 (金) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 釣果報告です | トップページ | 小貝川下流 »