« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月29日 (日)

小貝川!

 今日はメンバーの羽生くんと小貝川○流に行ってきました!

大会前なのでちょっとだけお伝えします。

天気良好!釣り日和!だったのですが!?

田んぼのしろかきの影響で水質は最悪、まるでミルクティー。

そんな中、まずはガイナーバスをヘビーカバーから?ビシッ!

羽生くんゲッツー!!                                          0307131403071314pdr_0042  

 何で釣ったかは今回はごめんなさいマル秘。

 つづいて俺も!                                         Photo  

これはワームが写っちゃってますね!そうです!ヘアリーホック。

水は悪いが来ればナイスサイズの小貝川ってかんじかな。

それでは今日はこの辺で。                                   

*デジカメ水没で故障のため(泣)携帯撮影なので画質はお許しを。

  メンバーのみんな次なる報告待ってるぜ。

                H.EBIHARA                                                              

| | コメント (3)

恥ずかしながら

恥ずかしながら

本日小貝川下流にてようやく初バスをGetしました。長い長い冬でした・・・。ようやく発進したのでこの勢いで頑張ります!!

by 野口

| | コメント (3)

2007年4月25日 (水)

第4戦(小貝川2Day)の開催告知

第3戦は初めての印旛沼戦にもかかわらず、優勝ウエイトは4580g、ビッグフィシュは1970gとJ.B.A.のメンバーの凄さを改めて示した結果となりました。

さて、第4戦も初めての挑戦となる2Dayトーナメントを小貝川で開催します。

5月5日 小貝川中流

5月6日 小貝川下流

の予定です。

J.B.A.メンバーはコメントに出欠を入れてください。

J.B.A.事務局

| | コメント (17)

2007年4月23日 (月)

SIDESTEP小貝川で!!

 メンバーの皆さん、突風吹き荒れる中の印旛戦、大変お疲れ様でした。そして優勝した小田島、古谷チームおめでとうございます!正直あの風の中、リミットメイクなんてありえないと思っていたのに揃えちゃうし、しかも風下エリアで4600g(3本)驚きでしたね!お見事!!

さて大会の模様はこの辺にして、実は今日少しの時間でしたが木の葉○で小貝川○流に行ってきました。なんてったって次の大会は小貝川の2Dayだからね!いつまでも凹んでいられませんよ、切り替え!切り替え!(笑)

大会前なのであまり詳しくはお伝えできないのですが4時間程の釣行でしたが計4本、まずはそのうちの1本、ヘビーカバーから引き出した1300g!

ルアーは4インチカバークローでした。

06042311p1000263_1

お次は1300gオオバーのプリップリ!ダイナゴンでした!

06042311p1000264

お次は切れ味鋭くダートするジャークベイトのサイドステップでキャッチしたこれまた1300gオオバー!!

06042312p1000271 

このダートは本当に凄い!この春おすすめの一品です。是非お試しあれ!!

以上小貝川釣果報告でした。 

                     H.EBIHARA

| | コメント (6)

J.B.A.第3戦の結果


4月22日 JBA 第3戦 印旛沼

朝から南西の風が強く吹く中、2年ぶりの印旛沼、オダジープロと大会に臨んだ。

まず最初に入ったのは新川の北側のエリア、小田島プロがプラでグッドサイズを釣ったエリア、風上ではなく風下がよかったらしく強風があたる中3/8オンスのテキサス、バグアンツ4インチ(アメザリ)に最初のバスが、その後2本釣れて朝のうちにリミットメイクに成功!

移動を重ねながら何回か、そのエリアに入り直すがバイトはあるものの釣れない、終了30分前に入り直してキャスティングジグ3/8オンス&ビッグダディにこの日最大の1700㌘がヒット!

結局、釣れたエリアは、このピンポイントのエリアだけだった!

強風でエレキ操作もままならない中、パートナーを組ませてもらったオダジープロ本当にありがとうございました。

あらためてプロのエリアを見抜くすごさを実感させられました。

宴会部長

| | コメント (6)

2007年4月20日 (金)

下流に行ってきました!

下流に行ってきました!
ちょっと、ちょっと、ちょっと!
J.B.Aの皆さん聞くところによると平日にもかかわらず、けっこう印旛のプラに行ってるらしいじゃないですか!
それを聞いて俺も仕事を早めに切り上げて小貝の下流に行ってきました午後からですが、けっこう風が強くて風裏に逃げて釣りをしてたらゴミの下から出ました!
タックルは3/8オンスのテキサス、バグアンツ4インチのアメザリです。
さっ、明日は、あまり時間がないので中流に行ってこよっと!

| | コメント (3)

2007年4月18日 (水)

W.B.S.トーナメント

          W.B.S. 2007.4.15 2nd 北浦戦

Img_55850

 北浦で開催されたW.B.S.2nd トーナメントでビックフィッシュ賞を獲得しまし

た。

ウエイトは2030g!

バークレイ ビースト3インチ3/16ozヘビダンに喰いついてきたなかなかのビッ

クママでした。

今大会は北浦でスポーニングに上がって来るであろうと思うポイントを予し、

水深40cm~1m、ハードボトムの絡む超シャロー攻めに的を絞って勝負してき

ました。その戦略がうまく当たって我ながらお見事!(笑)

 2007シリーズ!まだまだ始まったばかりなので気を引き締めて次もいってき

ます。

タックルデータ

ROD.EverGreen コンバットスティック タクティクス ウォーリアーライト

REEL.リベルトピクシー

LURE.バークレイ ビースト3インチ ブラック

LINE.EverGreen バスザイルマジックハードEX10lb

RIG.ヘビダン3/16oz

22日は印旛沼戦J.B.A.のみんながんばろーぜ!

| | コメント (5)

小貝川中流で!!

Huyu2
月曜日に小貝川中流にいってきました。天気は少し肌寒く午後から雨だったんですが、水はよく、水温もあたたかかったです。
今回こそはあゆバスからビックママにという気持ちでいきました。
朝から下流島の反対側のアシを3インチバルキーで流していくとコツコツと小さなあたりがありフッキングしてみるとなんと51センチ1500オーバーぐらいのビックバスが釣れました。
その後たて続けに40センチごえのキロフィッシュが2本釣れました。
この日は友達と合計で7本のバスが釣れました。釣れる魚は全部キロフィッシュでとても楽しい釣りが出来ました。ちなみに写真は最後に釣った49センチ1500オーバーぐらいの写真です。こっちのほうが写りがよかったからこっちにしました。
これが大会中だったらななぁ〜と思いました。
以上ふ×ひこ小貝川中流情報でした。

| | コメント (4)

2007年4月16日 (月)

初バスゲットです〜

初バスゲットです〜
皆さん!お待たせしましたついに初バスゲットしました!
子供の授業参観が始まる前に早起きして久しぶりに釣りにいってきました!
てっちゃんも応援に来てくれたおかげで初バスゲットしました。
がいな〜さん、エビちゃんやっと釣れましたよ!

| | コメント (3)

2007年4月 6日 (金)

やっぱり釣れた牛久沼

先日の夕方、結構寒かったのですが、中嶋さんが

Jba07

1800gオーバーのビッグフィシュを強引に葦の中から引きずり出すのを目撃しました。

(写真が暗くて見にくくてすみません。)

去年は色々とあったので牛久沼でこの時期釣りをすることが少なかったせいか、今年はなんかいいサイズがすごく釣れている様な気がします。

やっぱり牛久沼はいいな

あれ?今年まだ釣っていないの誰だっけ?

もしかして部長の2人?

By がいなー

| | コメント (0)

2007年4月 2日 (月)

小貝川下流にて

Huyuhiko_1

 
さっそく小貝川下流にいってきました。
船をスロープから一人で降ろしていたら上から一艇の船が走ってきました。よく見ると、なんと小田島さんじゃないですか!!
頑張ってやっと追いつき話しかけたら、一緒にのっているのは蛯原さんでした。二人はもう何カ所かやってきたとのことでした。話によると上流から2時間かけて下って来たそうです。
自分は小貝川の航路を知らないのでデットスローで走ってました。
ちなみにエンジンは落としたことはないです。
蛯原さん情報でテツさんと中沢さんが牛久でオカッパリしてると聞いたので、連絡をして一緒にコノハマル船で釣りをしました。
何カ所かポイントを回ってもまったく異常がありません。っとテツさんフッキング!!キスマークだけ残して行ってしまいました。なかなか釣れないななぁ〜と思っていたときに電話がなりました。蛯原さんだー!!
と電話で話しながら釣りをしてるとハンハンジグがフォールであたりを、慌ててあわせると、なんとぷりぷりのあゆ(ノンキーサイズ)が釣れました。
その日はこの一匹??で終わってしまいました。やっぱり自分には春がこないのかな〜??
以上。ふ×ひこ情報でした。

| | コメント (5)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »