« 小貝川ガイド!! | トップページ | 蛯原プロ WBS、A.O.Y.獲得おめでとう! »

2007年9月13日 (木)

53Up牛久沼・小貝川下流終了

大変遅くなってしまいましたが、9月2日(日)に開催した「53Pick Up in 牛久沼・小貝川下流の報告です。

 

079253up_0162

連日暑い日が続く中、当日は比較的涼しいというありがたい予報の朝「きらく山ふれあいのおか公園」に61名のメンバーが集まってくれました。

今回は、夏には(秋の陣となっていますが)葦が邪魔をしてゴミを拾いにくい牛久沼より、小貝川にいつもより人数をかけて拾うこととし、それぞれの場所に向かいました。

079253up_0182

小貝川の岡堰周辺をまずは重点的に拾います。

079253up_020

ここで嬉しいことが有りました。土手の外側のゴミを拾っているとその下の家の方からお菓子の差し入れを頂きました。子供たちが一生懸命拾っている姿を見ての事だと思います。あとでみんなでおいしくいただきました。ありがとうございました。

それにしてもゴミが多い。釣り関係のゴミはほとんどなく、生活ゴミ、レジャーの後始末をせずにほったらかしにしたままのゴミがほとんどです。

 

079253up_019

牛久沼の方も状況は同じようなものでタイヤやテレビといった粗大ゴミも捨てられていました。

そして、昼食後恒例のビンゴゲーム、オークションもみなさんの協力のもと大変盛り上がり、終了となりました。

今回は、初参加の方や、当日参加の方も多く、ベテランぞろいのメンバーの中に入って大変だったとは思いますが、本当にお疲れ様でした。

次回の開催時にもまた、ぜひお仲間を連れて参加して下さい。よろしくお願いします。

今回は水辺基盤協会から榎戸さんと藤野さんが参加してくれました。素晴らしいレポートが水辺基盤協会のホームページに掲載されています。ぜひ見てください。

最後になりましたが、協賛していただいた方々本当にありがとうございました。

これからも長く続けられるよう、参加された方もスタッフも楽しい53Pick Upになるよう、頑張っていきたいと思います。

J.B.A. 事務局 がいなー

|

« 小貝川ガイド!! | トップページ | 蛯原プロ WBS、A.O.Y.獲得おめでとう! »

53PICK UP 牛久沼」カテゴリの記事

コメント

皆さんお疲れ様でした。今回は参加出来ずに申し訳ありませんでしたm(__)m
次回雑草が枯れてゴミむき出しの時には 参加しますネ(;^_^A

投稿: イシケン | 2007年9月20日 (木) 15時15分

水辺基盤協会にあれだけほめられると、次はもっとしっかりやんないとダメだね。
企画はよろしくね、部長!

投稿: がいなー | 2007年9月15日 (土) 08時43分

参加の皆さん・ガイナーさんお疲れ様です 皆忙しくて役割分担が不十分でしたね 牛久デジカメ班等 反省です まあいつものことだが商品は故意権に任せたのがまずかったか?みなお疲れさまでした

投稿: ミサ○ホーム | 2007年9月14日 (金) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小貝川ガイド!! | トップページ | 蛯原プロ WBS、A.O.Y.獲得おめでとう! »