« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月13日 (木)

53Up牛久沼・小貝川下流終了

大変遅くなってしまいましたが、9月2日(日)に開催した「53Pick Up in 牛久沼・小貝川下流の報告です。

 

079253up_0162

連日暑い日が続く中、当日は比較的涼しいというありがたい予報の朝「きらく山ふれあいのおか公園」に61名のメンバーが集まってくれました。

今回は、夏には(秋の陣となっていますが)葦が邪魔をしてゴミを拾いにくい牛久沼より、小貝川にいつもより人数をかけて拾うこととし、それぞれの場所に向かいました。

079253up_0182

小貝川の岡堰周辺をまずは重点的に拾います。

079253up_020

ここで嬉しいことが有りました。土手の外側のゴミを拾っているとその下の家の方からお菓子の差し入れを頂きました。子供たちが一生懸命拾っている姿を見ての事だと思います。あとでみんなでおいしくいただきました。ありがとうございました。

それにしてもゴミが多い。釣り関係のゴミはほとんどなく、生活ゴミ、レジャーの後始末をせずにほったらかしにしたままのゴミがほとんどです。

 

079253up_019

牛久沼の方も状況は同じようなものでタイヤやテレビといった粗大ゴミも捨てられていました。

そして、昼食後恒例のビンゴゲーム、オークションもみなさんの協力のもと大変盛り上がり、終了となりました。

今回は、初参加の方や、当日参加の方も多く、ベテランぞろいのメンバーの中に入って大変だったとは思いますが、本当にお疲れ様でした。

次回の開催時にもまた、ぜひお仲間を連れて参加して下さい。よろしくお願いします。

今回は水辺基盤協会から榎戸さんと藤野さんが参加してくれました。素晴らしいレポートが水辺基盤協会のホームページに掲載されています。ぜひ見てください。

最後になりましたが、協賛していただいた方々本当にありがとうございました。

これからも長く続けられるよう、参加された方もスタッフも楽しい53Pick Upになるよう、頑張っていきたいと思います。

J.B.A. 事務局 がいなー

| | コメント (3)

2007年9月10日 (月)

小貝川ガイド!!

かなり遅くなりましたが2007.牛久&小貝53up冬の陣の目玉商品!小貝川ガイド権をゲットした中学生、二人(W飯塚くん)のエビちゃん&三ちゃんガイドの模様を報告するよ。

決行した日は子供達が夏休み真っ只中の8月15日、この日は何と、関東地方で今年最高の気温を記録した日。

朝5時にとある消防小屋(うちの)に集合し、W飯塚くん達を乗せてスロープへ!

079253up_001

朝なのにかなり暑い、 ドレンよし!カリカリよし!もう汗だく!準備完了!いざ 出発進行!!

エビちゃんガイドは病院前~大曲 ちょっと逆光だけど

079253up_004

   三ちゃんガイドは最下流方面へ

   079253up_007 

まずは自分でさくっと病院前で1.300gをキャッチした後、ちゃんと釣らせましたよ079253up_008 お見事!1.200gやるね~やるしょ!それにカッコイイサングラスしてるっしょ、これはスエナガ製のサングラス。掛けてびっつくりしていました。いろいろ見えたよな!

三ちゃん達はカレントが効かぬ最下流でちょっぴり苦戦した後、上流に向かい、ちゃんと釣らせてますよー!どんだけ~!

07081512imgp0112

いい笑顔でしょ。。。

07081512imgp0115 いい笑顔でしょ。。。

バスの大きさはちょっぴし違うけど、2人が見るフィールドへの想いやバスフィッシングへの夢は同じになったはず。。。

07080516imgp0103

53upすべてはここから始まった。

| | コメント (8)

2007年9月 7日 (金)

ご結婚おめでとうございます

JBAメンバー 野口さんが この度 御結婚しました

そんな幸せいっぱいな 愛の巣にちょっとお邪魔しました・・・

53up_002

すごく立派なご自宅 さすが野口お坊ちゃま!!

53up_001

JBAから心をこめて お二人に・・・・

53up_004

二人ならんで・・・

53up_006

53up_007

53up_009

末永くお幸せに・・・・

 

| | コメント (4)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »