« 祝!2008初BASS | トップページ | 釣博 »

2008年1月21日 (月)

オカッパリ!

本日は大寒!いちだんと冷え込みが厳しくなってきたね。雪の予報だったけど降らずにすんでほんと良かった。雪だけは勘弁!大寒らしくメチャメチャ寒いけどね。

ついこの前、仕事が早く終わったので夕方、少しの時間だけどオカッパリをしに野池に行ってきた。

野池に到着してまず状況を見て回ると、やっぱり日陰は氷がはっていた。セオリーどうり日当たりの良い場所&風の当たらない場所をアバウトにチェック、ノーバイト、あれあれ・・・!次にその中でごくごく僅かな地形の変化しているところ+αを念入りに何度も何度もキャスト。すると「プン」バイト!すかさずアワセると上がって来たのはプリップリのBIG BASS!

Sn370003_2 

意外とバスは動き回っている感じなので、広範囲を攻めるのも良いがバスが入ってくるであろうコンタクトポイントを見つけ出したら、休めながら狙ったほうが面白い。入ってきたら一発で口を使って来るので是非試してもらいたい。

*タックルデータ

ロッド  :コンバットスティック・タクティクス ウォーリアー

リール :ピクシー

ライン  :バスザイル・マジックハードEX 10lb

リグ  :ヘビダン

ルアー :バークレイ・2.5インチ パワー スタウト  

|

« 祝!2008初BASS | トップページ | 釣博 »

釣果報告」カテゴリの記事

コメント

蛯原さん、真冬ですよ!凄すぎ!!
釣り方の解説役に立ちます。
次回もよろしくです。

投稿: がいなー | 2008年1月24日 (木) 11時44分

いいっすねぇ!!
俺も釣りたいっすう!今日釣りに行ってこよう★

投稿: 木の葉○ | 2008年1月24日 (木) 10時12分

オカッパリも剛腕ですね!俺も釣りに行こっと!

投稿: ゲッツ! | 2008年1月22日 (火) 20時47分

イイ魚ですねー!秘密の池ですか!僕もそろそろ唐揚げじゃないのが釣りたいな!

投稿: テツ | 2008年1月21日 (月) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝!2008初BASS | トップページ | 釣博 »