« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月30日 (日)

やっと初バス釣りました!

やっと初バス釣りました!

今日は、子供二人連れてのオカッパリ!一人は甥っこで、ベイトタックルデビュー戦です。
ついでに自分も初バスゲット隊の脱隊を密かに計画していました。

朝、5時に起きて寒いと言いながら出発!

新利根からスタート!しかし、あたりのあの字もありません、これは困ったということで今年も水が入り始めた小貝川へ移動することにしました。

小貝川に移動してみると、アルミが結構出ている様です。

トイレついでにスロープを覗いて見るとAさん率いるデリカが何台か止まっているのを発見!早速電話してみると釣れないとの事でした。

しばらく様子を見ながら釣っていくと、Aさん発見!!ここで少しの間、陸と水上で立ち話、すると横でやってた人(名前が・・・)にヒット!すかさずAさんが、鯉だっぺのツッコミを入れたが残念?ながらバスでした!

イイねぇーと言いながら、子供達にも魚は居るぞ頑張って!と尻を叩く!

そのあと、20分後位に、待望のあたりが・・・!食ったー!と心の中で叫び久しぶりのフッキング!

靴を濡らしながら必死のハンドランディング!あー良かった釣れて(いろんな意味で・・・)

その後再びAさんに電話!秤持ってる?と優しいAさんは戻って来てくれました!

いっしょに検量今年の初バスは、1700のグットフィッシュでした!(Aさんありがとうです!助かりました!)

その後も少しやりましたが、雨もパラついたので帰路に着く事としました。

とりあえず、甥もなんとなく投げれるみたいだし、初バスも釣れたのでまー良かったなと締めたいと思います。 でわ!
 

ゴロテツ

| | コメント (6)

2008年3月19日 (水)

牛久沼で50UP!!

J.B.A.第2戦で惨敗したのと、仕事が早く終わったテツからの強力な誘いに負けてリベンジに牛久沼にテツと行ってきました。good

トーナメントのときにほとんどの時間を費やした場所へ直行し、釣りを始めるもバイトが無い。

お互いに少し移動して帰ってきたら、メンバーのファイヤー君が登場。

少し話をしながら釣りをし、少したったとき、約3メートルで横ででかいバスを掛けたときの「ゴボッ、ガボッ」という音。

水面から見えているバスは明らかにデカイ!

ディトネーターの強力なロッドパワーのおかげでランディングしたバスは、

 

Jba08  

 

51cm、推定2500gのビッグママでした。fish

この後も彼だけにバイトがあり、惜しくもばれてしまいましたが、なかなかよさそうなバスでした。

 

リベンジに来た二人は、彼が帰った後も真っ暗になるまで投げ続けた甲斐も無く、寂しく家に帰りました。crying

 

By がいなー

| | コメント (6)

それ池!野池探検隊その1

どうも・こないだブログで紹介してもらった勇です。

某野池へと、釣行しました。早速釣果報告!

この日はポカポカ陽気、たまに風が吹く程度で何かいい感じ。

野池に着き早々湖面に目をやると、先日の大雨の為濁りが・・・とりあえずキャスト、一時間位キャストの練習に明け暮れてると、そこに、「どぉ、釣れでっか~いsign02」とっ、その声はsign02小○島さんが登場happy02そして色々な話しをしながら楽しく釣りをしてると・・・まさにその時!ラインが横にすぅーっと走り、アワセると、かなり重い、本当に重い、鯉か・・・?鯉犬か・・・?と思いきや、それはまぎれもなくバス!ビックバスsign03

小○島さんにキャッチしてもらって遂に手にしたビッグママがこれです。

onetwothreeダァ~~~ゲッツ

P1010383

自己最大となる51Cm・2300gsign03ゲ~~ッツ!

P1010374

この時、葦に巻かれんが為に竿を右左×5、手前に網が仕掛けて有り、護岸に居るため横走り、後でそのやり取りを見ていたお二人に言われました!金ちゃん走りそっくりだったとかcoldsweats01   ラ・ラ・ラ・ライupwardright

タックル・コンバットスティック・タクティクス ウォーリアーツアー

リグ  ・ヘビダン ジャバスティック4インチ

ライン ・バスザイルマジックハードEX 10lbでした。

これで釣果報告終わります。ゲッツ!

追伸・

今回その1なので、その2をアップ出来るよう頑張ります。

| | コメント (7)

2008年3月12日 (水)

☆やりました☆

☆やりました☆
自分ごとの報告なんですがやっと×5、初バスをゲットすることが出来ました!!初バスゲット隊を卒業しましたぁ!!(笑)
今日は日曜日のプラをと思い牛久沼に行きました。そしたら・・・でっでました〓プリプリのちょっとおかしなバスが釣れました。
体長46センチのプリプリ推定1800グラムはあると思われるバスが釣れました。(バネ計を忘れてしまい正確ではないですが)
牛久沼はもう春が来てるみたいで、今にも産まれそうな感じのバスでした。
釣り方はフィッシングショーに行った方は解ると思いますが蛯原さんが話した牛久沼早春パターンでした。
日曜日もこんなプリプリのバスが釣れるよう頑張りたいです!!
大会前なのでこんなかんじで報告を終わります。  

 木の葉◎
追伸

写真が分かりづらくてすいません。「峰さ~ん釣りましたよ~・・・」

| | コメント (9)

2008年3月 6日 (木)

53UP&50UP!

第11回牛久&小貝下流53UPでのありえない出来事!08021709imgp0226

これは牛久沼の二千間土手、細見橋より上流に約500mの辺りに無残にも不法投棄された古タイヤだ。その数なんと64本annoy1本2本じゃないからねー、ほんとこの時は怒りを覚えたよannoy警察も呼んで現場の状況も確認してもらった。そしておまわりさんもまめに土手も巡回してくださるとのこと。「お願いしますね」 西谷田川のゴミを回収に向かったG3軽トラ1台に2トントラックはこのタイヤのせいで満載になってしまった。そのため他の場所に回収に向えなくなってしまった。トラックを待っていた方々には申し訳なく思っております。またこの様な不法投棄をなくすためにも不振な車両など見かけたら110番!

そして今回参加頂いた120名の皆様、協賛して頂いたスポンサー各社様に心からお礼を申し上げます。今回の参加者の中で昨年WBSクラシックで約束して来てくれた方がいました。感激!嬉しかったです!ありがとうございました。またこれに懲りず機会があれば参加して下さいね。それに素晴らしいレポートを書いてくれたファイヤーくんありがとう!

つづいて野池廻りをしていた2月上旬の出来事!

まずはメンバーの勇くんの初バス!

08020809p1010341_2   

卸したてのウォーリアーツアーでゲ~~ッツsign01ナイスバスsmileおめでと~

08020809p1010335

ここから何と4投連続のヒットshineしかもみんなこのサイズ。

08020809p1010338

最後は今年初となる50UPをキャッチshine

それがこれだ~(笑)

08020809p1010349

オカッパリおすすめのバーサタイルロッド「タクティクス・ウォーリアー」で仕留めた51Cmでしたhappy01ワームはバルキーホックのヘビダン!カラーはもちろんコーラ!

動き出してますよバスチャンは、JBA海釣り部隊のみんなそろそろ帰ってきなさ~~い(笑)

9日はWBSの早乙女剛さん率いる鬼怒川の第3回53UPに参加予定。

16日JBA牛久沼戦!きっときれいになった牛久沼(53UP)で女神さま?・・・河童さん?も喜んでることだろう!ビックバスが待っているよ~きっと!さ~みんながんばろうぜ!

では16日牛久沼でhappy01paper

| | コメント (4)

2008年3月 4日 (火)

2008年度J.B.A.第2戦(牛久沼)開催予告

2008年度J.B.A.トーナメント第2戦(牛久沼)を3月16日(日)に開催します。

出欠をコメント欄に書き込んでください。

 

J.B.A.海釣り部の方々、そろそろバスですよ!!

 

J.B.A.事務局

| | コメント (17)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »