« 牛久沼で50UP!! | トップページ | J.B.A.トーナメント第2戦(牛久沼) »

2008年3月30日 (日)

やっと初バス釣りました!

やっと初バス釣りました!

今日は、子供二人連れてのオカッパリ!一人は甥っこで、ベイトタックルデビュー戦です。
ついでに自分も初バスゲット隊の脱隊を密かに計画していました。

朝、5時に起きて寒いと言いながら出発!

新利根からスタート!しかし、あたりのあの字もありません、これは困ったということで今年も水が入り始めた小貝川へ移動することにしました。

小貝川に移動してみると、アルミが結構出ている様です。

トイレついでにスロープを覗いて見るとAさん率いるデリカが何台か止まっているのを発見!早速電話してみると釣れないとの事でした。

しばらく様子を見ながら釣っていくと、Aさん発見!!ここで少しの間、陸と水上で立ち話、すると横でやってた人(名前が・・・)にヒット!すかさずAさんが、鯉だっぺのツッコミを入れたが残念?ながらバスでした!

イイねぇーと言いながら、子供達にも魚は居るぞ頑張って!と尻を叩く!

そのあと、20分後位に、待望のあたりが・・・!食ったー!と心の中で叫び久しぶりのフッキング!

靴を濡らしながら必死のハンドランディング!あー良かった釣れて(いろんな意味で・・・)

その後再びAさんに電話!秤持ってる?と優しいAさんは戻って来てくれました!

いっしょに検量今年の初バスは、1700のグットフィッシュでした!(Aさんありがとうです!助かりました!)

その後も少しやりましたが、雨もパラついたので帰路に着く事としました。

とりあえず、甥もなんとなく投げれるみたいだし、初バスも釣れたのでまー良かったなと締めたいと思います。 でわ!
 

ゴロテツ

|

« 牛久沼で50UP!! | トップページ | J.B.A.トーナメント第2戦(牛久沼) »

釣果報告」カテゴリの記事

コメント

俺もそろそろ本気だしちゃうよ~。

投稿: ミ○ワ | 2008年4月 2日 (水) 20時51分

良いじゃん!良いね~!
俺のメバルとごぶってとこかっ。

投稿: 大八 | 2008年4月 2日 (水) 20時47分

テツさ~ん!おめでとうございます。
ところでどこで釣ったんですか~?
それとなにで釣ったんですか~~~?
出来れば教えて欲しいです!電話でも良いんでお願いします。

投稿: 鯉犬 | 2008年4月 2日 (水) 20時43分

子供達を連れて行ってやった御褒美だね!
やばい、俺も釣りに行かないと!!

投稿: がいなー | 2008年4月 2日 (水) 09時14分

初バス良かったっすね!
なんと小貝のナイスバス!!
ん~ 牛久沼も良いけど、小貝も気になる~っ。

投稿: ファイヤー! | 2008年3月30日 (日) 19時29分

おめでとうございますsign03
1700gでかいですねぇーdelicious
もう小貝も腹パンパンなやつがシャローにはいってんすねぇsign02
釣りに行かなくては・・・

投稿: 木の葉○ | 2008年3月30日 (日) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 牛久沼で50UP!! | トップページ | J.B.A.トーナメント第2戦(牛久沼) »