« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月28日 (月)

2008J.B.A.トーナメント第3戦(小貝川下流)

JBAトーナメント第3戦(小貝川下流)

ようやく小貝川にも水が入り今年度初の小貝川戦となりました。

プラ情報によると、3本で5kgとか、50Upだとか、バズベイトで連発だとか、景気の良い情報が多く期待が高まっていました。
 
しかし、前日と前々日に爆弾低気圧が関東を通過し春の嵐があり、会場の変更が検討される程の大雨がふり、小貝川の状況は激変することが予想されました。 

早朝、川についてみるとゴンゴンの勢いで川が流れている状況でした。

ただ、前日プラを強行したメンバーから聞くと(前日は楽々4kg越えたそうですが)、約1mの減水ということでした。

こんな中で第3戦がスタートしました。

天候・くもり
風・北東の風やや強風
気温・日中18℃
流れ・強
水・濁り

小貝川での毎回恒例の熱い熱い先頭争いの中、それぞれのポイントに入っていきました。

例年だとプリスポーンが交じった高ウエイトでの接戦となります。

しかし、水は濁り流れは早く本流での釣りが難しい状況の中、メンバーも釣れる場所を探すのに必死という感じで時間が過ぎていきました。

そんな中、やはり水の良いところを探しワンドとなるエリアに集中していました。

しかしワンドの中でもなかなか釣れず、風や太陽の日などのタイミングを見て出入りを繰り返しているペアが多かったようです。

そんな中、風裏となっていた一つのストレッチを1匹ずつ丁寧に釣って、他のメンバーがリミットメイクに苦しむ中、入れ替えまでした増田・大関ペアの優勝となりました。

おめでとうございました。

以上

報告者      木の葉○でした。

 

 

優勝    増田・大関ペア   3640g

 

Jba08web3tetunorihiko  

 

2位  駒井・浜本ペア   2680g

 

Jba08web3komaihamamoto

 

3位   蛯原・中嶋ペア   2010g

Jba08web3ebinakasima

 

4位   北泉・林ペア       1940g

5位   小田島・矢口ペア    1480g

6位   峰・盛ペア         1270g

7位   羽生・岡村ペア      1210g

8位   野口             700g

9位   永井             550g

10位   勝家・樋口ペア

      鯉河・大久保ペア      0g

 

参加された皆様大変お疲れ様でした。

 

次回は、5月5日~6日に小貝川で開催します。

5月5日 小貝川中流

5月6日 小貝川下流

の予定です。

ペアに関しては自由とします。(メンバー以外の参加もOK)

参加・不参加をコメント欄でお願いします

 

J.B.A.事務局   

| | コメント (14)

2008年4月 2日 (水)

J.B.A.トーナメント第2戦(牛久沼)

JBAトーナメント第2戦が3月16日牛久沼で開催されました。

 

プラでいい魚を釣っていたこともあり、春先の牛久沼は出れば大きい!!と思いながらの大会当日になりました。

それに加え、一昨日に降った春雨の影響で牛久沼の水位も増え、いい感じにガマの新芽も生えてきており、『これは釣れるぞ!!』と思いながらスタートしました。

みんな、それぞれの得意としている、牛久南岸から西谷田川河口・広場までのエリアに一直線に入っていきました。

日中は晴れ間が少なかったけれど、とても穏やかで風も適度に吹いていました。

しかし、思ったより釣れず、各ポイントは激戦となり、なかなかポイントを離れない粘りの釣りになりました。

この時期の牛久沼はタイミングで魚がシャローに入ってくるという、なかなか厳しい状況でした。

そんな粘りの釣りが続く中、魚を持ってきたチームは2チームでした。

1位  野口     1260グラム
 
Jba08_002
 
 
2位  北泉       680グラム
 
Jba08_003
 

例年はプリプリのバスがあがってくるのですが、今回は、なかなか厳しい状況での第2戦でした。  
 
 
  
以上    報告者木の葉○
 
  
追伸、  報告が遅くなってしまい誠にすいませんでした。
  
事務局より:次回の開催は4月20日、小貝川で予定しています。
        参加・不参加をコメント欄でお願いします。
 

| | コメント (17)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »