« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

一年間お疲れ様でした!

さて、今年もあとちょっとという所までやって来ました。
JBAは、初戦が毎年一月三日なので、本当に一年間という感じがします。今年を振り返るとレコードが塗り替えられたり、バサーオールスタークラシックの応援があったりでかなりホットな感じだったのではないかなと僕的には、感じています。
また、来シリーズも一月三日に始まります、それに伴い事故、怪我等無い楽しい2009年にしたいですね!
では、メンバーの皆さん良いお年をお迎え下さい!
来年もよろしくお願いします。
事務局

| | コメント (0)

2008年12月 9日 (火)

53up!

さぁ~待ちに待った今年最後を締めくくる、W.B.Sプロ主催の小貝川、牛久沼の53up!つくばみらい市の世代ふれあいの館(きらく山大駐車場)集合!当初の予定人数を遥かに超える人数にビックリ!そして今回も小さいお子さんや小、中、高生が来ていただきました。

08113008dscf0006

さて小貝川、牛久沼、西谷田川、東谷田川、エリア斑に、別れての53up!私は西谷田川の斑混じり早々53up開始・!

08113010dscf0020地元の中学生達

まずは八間堀からポイントに付き皆で散らばりゴミ拾い開始。

北風が吹く中、子供逹や大人が入り交じり一生懸命ゴミを拾いました。去年より思いのほか、ゴミが少ないか?と、ちょっと嬉しく思い、次なるエリア西谷田川細見広場に移動。

08113009dscf0012

応援にかけつけて下さった鬼怒川53Upの早乙女さんと熱心にゴミを拾う子供達!

08113009dscf0011 毎回参加してくれてるムーディーさん!「アーザース!」

早速土手下にゴミを八間・・・??失礼、発見でした(笑)

しかも大きい袋にまとめて、粗大ゴミやら、何やらと、何でもかまわずのありさまでした。それでも、散らばったゴミをみんな文句一つも言わず一つ一つ分別をしてトラックに運んでくれました。

終了時間と鳴る11時30分を迎え終了・瀨集合場所である、きらく山に着き、各場所でゴミを拾った53を集めみんなで集合写真撮影。

08113011dscf0023

そして昼飯・皆一生懸命ゴミを拾ってお腹が空いたかな?私はペコペコでした。用意して頂いた、お弁当を美味しく頂きました。さぁここからの更なるメインイベントと言っても良いぐらい待ちに待った、イベントビンゴ&オークション皆さんお目当ての品々をゲットできましたかぁ・?今回は超・レアレアな商品がずらり並んで、竿やプラグや・・・etc私はその中の、これも超レア(羽生的)Tシャツ・・・もとい、BIGBITEでお馴染みのサイン入りロイヤルフラッシュがお目当てでしたがおとせず絈ビンゴも当たらなかったけど、和気あいあいでとても有意義に過ごせました。

08113014dscf0029

皆さんお疲れ様でした。又来年53up頑張ります。その時又お会いしましょう。有り難う御座いました。・・・御利益有るかな・来年も釣っちゃうよ50up!

でわでわ!

報告・ゲッツでした。

| | コメント (3)

2008年12月 5日 (金)

53up晩秋の陣牛久沼・小貝川

11月30日に行われた53up牛久沼・小貝川ですが、今回時期をずらしての開催になったのですが約90名もの参加がありました。参加者の皆さんお疲れ様でした!

08113010dscf0018
ゴミ拾いの方はいつも通り、西・東谷田川、稲荷川、小貝川に各班ごとに分かれて拾って行きました。

08113010dscf0017

08113010dscf0014
今回拾って行く中で思った事は、ゴミが大分少なかったなーという事です時期的な所もあると思われるんですが他のボランティアの方達や近隣の学校等でもゴミ拾いをやっているという事でした。

08113010dscf0022
それでも、集合場所に戻ると、2トントラック2台、軽トラック2台に満載になるゴミの量でした!
やっぱりゴミはなかなか無くなりはしないですね。
その後は、牛久沼、小貝川各々の集積所にゴミを持って行き、昼食、ビンゴ大会等楽しい時間を過ごして、無事終了する事が出来ました!
協力して頂いた皆さま本当にありがとうございました!それから今回に限った事では無いのですが、忙しい中ゴミ拾いだけに参加された方達がいらっしゃいますのでその方達にも次回は、ゆっくりしていって頂きたいと思いました!    また次回も楽しい53拾いにしたいと思いますので、よろしくお願い致します。お疲れ様でした!

08113010dscf0016 「またね~」

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »