« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月29日 (水)

小貝でゲッツ!!

Gettu

初バス、 ゲッ〓ツ〓

皆さんどうもお久しぶりです!
それ行け野池探検隊のゲッツで〜す♪
先日に行って来た、小貝川中流のレポートです♪
この日は朝から会議で終わってからシュリンプさんとエンジョーイフィッシーング♪する予定でいました!
まー会議も終わり、牛久か小貝かでどっち行きます〜?みたいな感じだったんですが、そこでなんとオダGさんから電話♪
とってもタイムリーな感じで小貝に居るよ〜っと♪
早速オダGさんの待つ、小貝にレッツラゴー♪
ボートに乗せてもらい通称 島 に、またまたレッツラゴー♪
ポイントに到着して、3人でしゃべりながらキャストして行くと、シュリンプさんに待望のバーイト♪
しかしバラしてしまった様子!
そこでフォローっとばかりに私のファイナルウエポン!チガークロー投入!ってな感じ・・・!
食った♪お気に入りのエクスプローラーが、キレイに曲がります♪
で釣れたバスが写真のヤツです♪
いやあバスフィッシング最高♪って感じでした!
小貝のバスフィッシングは楽しいですね〜♪水も田んぼの時期じゃなければけっこうキレイだし、この日もまあまあ水良かったですね!
短い時間でしたけど、とても楽しかったです♪
オダGさん、シュリンプさんありがとうございました!
それでは、また!

バスはチガークロー!
アオリはエギ番長!
これが私のファイナルウエポン♪

| | コメント (2)

2009年4月27日 (月)

JBA第3戦小貝川中流

昨日JBA第3戦が小貝川中流にて行われました!
前日の大雨で平水位より30センチの増水、加えてほぼ全域に渡って濁りが入り、おまけに19℃あった水温が15℃までに落ち込むほどのフィールドコンディション。最悪とも言える状態での開催となってしまいました!
やはり各チームともかなりの苦戦を強いられていたようで船中、ワンバイトもしくはツーバイトとまさに我慢大会!!
そんな中、4チームの強者が魚を持ち込んでくれました!
先ずは1350グラムを釣って来た、峰・大久保チーム!朝の早い段階で持っていたらしく釣ったのは、大久保さんだそうです♪

09042614imgp0013

第3位 中嶋選手 1530グラム!中嶋選手は朝から釣れない時間を過ごしラスト一時間を切った所で待望のバイトを取ったそうです!!

09042614imgp0014

第2位 勝家選手 1590グラム!3位の中嶋選手とは対照的に、朝スポットに到着後3投位でキャッチしてしまったということでした!本当に素晴らしい魚でこの魚が今回のビックフィッシュとなりました!おめでとうございました!!


ちなみにこの3チームは、ワンフィッシュでのウエイトです!!

そして優勝は、駒井・蛯原チーム 2780グラム!

09042614imgp0016
このチームのみツーフィッシュでのウエイトです!!この厳しいコンディションの中でこのウエイトは流石としか言いようがありません!!
朝から水の生きている場所、葦、浮遊ゴミの下等、我慢強く打ち続けて数少ないバイトを取ったそうです!!おめでとうございます!!今回も大分厳しいコンディションの中での開催となってしまいましたが、メンバーの皆さんクラシック出場目指して頑張りましょう!また、次回の開催もブログ等で告知していきますのでよろしくお願いします。
お疲れ様でした。

| | コメント (0)

2009年4月19日 (日)

ん・・・キッキター、デッデッデカイ〜!!

ん・・・キッキター、デッデッデカイ〜!!
コッコ〜ん・・・
来た奴だ…!!

数日前、僕は夕方の僅かな時間ですがオカッパリに出掛けてきました。
普段は寝る暇も無いほどの忙しさなのですが、たまたまその日の夕方ポッカリと時間が出来たのです。
スポットに着くと、先ずは牛久沼特有の葦の新芽の香りが鼻をくすぐります、あー久しぶりの牛久沼、自然と体から釣ってやるという緊張感、強張りが抜けていきます。
さて、タックルの準備も終わりいよいよキャスト開始です、タックルは僕のお気に入りテンペスト、ラインは巻きなおしたばかりのマジックハードEX14ポンド、どんなビックバスでも切れる気がしません!
キャストを始めて行くと少し長めに残っている枯れ葦が気になります、よし次のキャストは、あの葦に決まりだ…ピッ シュー スッ・・・ 音も無く枯れ葦の際にテキサスリグが吸い込まれて行きました。
着底・・・その数秒後・・・コッコ〜ん!バイトです!!
しかし僕の場合はここで合わせる事は有りません!
いつものように魚が走り出すまでは・・・
ギュッギューン・・・バシャバシャン・・・!
バイトのあった葦から1メートル程離れた場所でバスが暴れています、ロッドにもバスが暴れる感触が思いっきり伝わって来ています!
そう・・・今このタイミングです!……
ん、キッキター・・・デッデッデカイ〜〜!!
後はひたすらリールを巻くだけです、途中からロッドを巻いているような気がしましたが多分気のせいだと思います。
無心でリールを巻いてる筈なのですが、頭の中にはあの内房でのモンスターアオリとの闘いが脳裏を過ぎります!
フッ…そんな事もあったな…
そして、気がつけば先ほどのバイトの主が波打ち際に横たわって居ました。
そこで僕はいまのスーパーファイトの相手の顎を掴み持ち上げ一言・・・ありがとう!
写真だけ撮らしてもらいすぐリリースしました。
久しぶりのバスフィッシングでしたが、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
また、少しでも時間ができたら牛久沼でバスフィッシングをしようと思います。
濃い皮フランソワーズ犬壱

| | コメント (0)

2009年4月15日 (水)

リクエストにお応えして!

リクエストにお応えして!
小貝 下流域にて

キロちょっとの40アップ

なんと クランクで〓

撃ってもダメなら 巻いてみな〓って感じでした。
と、いうことでリクエストにお応えして頂きました!(笑)
ファイヤーさん、釣りしまくりです♪
小貝川も牛久沼も梅雨位までは、草ボーボーにならないと思いますのでオカッパリでもいろんな場所で釣り出来ると思います!
ただ、小貝川でボートをだされる方は、座礁に十分注意して下さい!
至る所にサンドバー等の浅瀬が在ります!知っている人に聞いてから行くか、初めての人は、デッドスローで行く事をオススメします!!
それでは、ファイヤーさんお疲れ様でした!

| | コメント (0)

2009年4月11日 (土)

朝練完了!

朝練完了!
またまた牛久バス捕獲情報ですよ〜っと♪
JBA朝練隊長のファイヤーさんの情報です!!
朝練、夕練と週に4、5回は牛久、小貝の調査に行っているファイヤーさんの話しですと、今年の稲荷川がなかなか熱いようで、50とか55なんてのも釣れてるみたいですよ♪
写真のバスは、1400位だったそうです♪
なんか毎年中嶋さんとファイヤーさんは牛久でイイ釣りしてますね♪
やっぱりフィールドに通うって事は大切なんでしょう!!
今の牛久沼の状況は、水も結構入って来たみたいです!晴れが続いたので葦の新芽もぐんぐん成長して来ていると思われます!
葦が伸びきるまでは、いろんな場所でオカッパリ出来ると思いますのでボートに乗らなくても、長靴履いていけば十分に春の牛久バスフィッシングが楽しめると思います!

| | コメント (0)

JBA第3戦開催告知

第3戦は、4月26日の予定です!
場所は小貝川 中流になります!
参加 不参加を20日までに各自コメントに残して下さい!よろしくお願いします。

| | コメント (15)

2009年4月 9日 (木)

ヨッチで〓すパート2

ヨッチで〓すパート2

牛久沼情報です!!
先週になってしまうのですが50up 2キロオーバーが出たようです!!
釣った中嶋さんに話しを聞いた所、水が5センチ程度増えたらしく、そのタイミングで足元近くまで魚も入って来たようです!!
惜しくもバラしてしまったらしいのですが、もう一本同じ位のサイズを掛けたそうです!
ヒットルアーは、チガークローのテキサスだったそうです♪
チガークロー釣れるみたいですねぇ〜JBAメンバーのゲッツさんもファイナルウエポンですからってゆう位釣れちゃうみたいですよ♪皆さんもお試しあれ!!
ってな感じで春っが来たよ〜んな釣果情報でした!
ソロソロ小貝川情報も入るかな?ねぇ〜ファイヤーさん?
また情報が入って来たらupしていきますね!

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »