« リクエストにお応えして! | トップページ | JBA第3戦小貝川中流 »

2009年4月19日 (日)

ん・・・キッキター、デッデッデカイ〜!!

ん・・・キッキター、デッデッデカイ〜!!
コッコ〜ん・・・
来た奴だ…!!

数日前、僕は夕方の僅かな時間ですがオカッパリに出掛けてきました。
普段は寝る暇も無いほどの忙しさなのですが、たまたまその日の夕方ポッカリと時間が出来たのです。
スポットに着くと、先ずは牛久沼特有の葦の新芽の香りが鼻をくすぐります、あー久しぶりの牛久沼、自然と体から釣ってやるという緊張感、強張りが抜けていきます。
さて、タックルの準備も終わりいよいよキャスト開始です、タックルは僕のお気に入りテンペスト、ラインは巻きなおしたばかりのマジックハードEX14ポンド、どんなビックバスでも切れる気がしません!
キャストを始めて行くと少し長めに残っている枯れ葦が気になります、よし次のキャストは、あの葦に決まりだ…ピッ シュー スッ・・・ 音も無く枯れ葦の際にテキサスリグが吸い込まれて行きました。
着底・・・その数秒後・・・コッコ〜ん!バイトです!!
しかし僕の場合はここで合わせる事は有りません!
いつものように魚が走り出すまでは・・・
ギュッギューン・・・バシャバシャン・・・!
バイトのあった葦から1メートル程離れた場所でバスが暴れています、ロッドにもバスが暴れる感触が思いっきり伝わって来ています!
そう・・・今このタイミングです!……
ん、キッキター・・・デッデッデカイ〜〜!!
後はひたすらリールを巻くだけです、途中からロッドを巻いているような気がしましたが多分気のせいだと思います。
無心でリールを巻いてる筈なのですが、頭の中にはあの内房でのモンスターアオリとの闘いが脳裏を過ぎります!
フッ…そんな事もあったな…
そして、気がつけば先ほどのバイトの主が波打ち際に横たわって居ました。
そこで僕はいまのスーパーファイトの相手の顎を掴み持ち上げ一言・・・ありがとう!
写真だけ撮らしてもらいすぐリリースしました。
久しぶりのバスフィッシングでしたが、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
また、少しでも時間ができたら牛久沼でバスフィッシングをしようと思います。
濃い皮フランソワーズ犬壱

|

« リクエストにお応えして! | トップページ | JBA第3戦小貝川中流 »

釣果報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リクエストにお応えして! | トップページ | JBA第3戦小貝川中流 »