« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月22日 (金)

またゲッツ情報!

またゲッツ情報!
レッツゲッツ!
お疲れ様です〜!!
探検隊のゲッツで〜す♪
今回のバスは某水路でゲッツしてきました♪っていうか、釣り仲間の電気屋さんに教えてもらった場所で釣らせて頂いちゃいました♪なので、場所はナ・イ・ショって事でゴメンナサイ!でもイイ〜バスでしたよ♪電気屋さんはこんなのを八本って言ってました!
スゴイですよね〜♪
ルアーはファイナルウエポンのチガークローです!!
もう大好きなもんだから、最初からファイナルウエポン投入って感じですよ♪
またイイ〜バス釣れたら、アップしていきます!!

| | コメント (2)

2009年5月15日 (金)

JBA予定告知

メンバーの皆さんどうもお疲れ様です。
JBAの近い所の予定を日程のみですがお知らせします。
6月14日 第4戦
7月19日 53up
とりあえずこの日程でやりたいと思いますのでよろしくお願いします。
事務局

| | コメント (1)

2009年5月14日 (木)

牛久沼再び・・・

牛久沼再び・・・
こんにちは、フランソワーズ剣1です。
また僅かな時間ながら牛久沼に行く事が出来たので、レポートしたいと思います。
3日程前になるのですが、東谷田川にオカッパリに出掛けてきました!
その場所は子供の頃から良く知ってる場所で私の中ではちょっとしたシークレットになっている所です。この時期になると数々のグットサイズをプレゼントしてくれました。
そんな思い出を想いながら車を走らせました・・・そうそう、今日の作戦もちゃんと考えて・・・
さあ、到着です!前回行った時と比べると葦も大分成長していて新芽の時よりも青臭い感じがします、でもこれが牛久沼なんだな!
車のラケッジにはお気に入りのタクティクスシリーズが並べられています、そこで手に取ったのはやはりテンペスト!ラインはマジックハードEX16ポンド!
葦の成長に合わせてラインも太くしていきます、せっかくのビックバスをラインブレイクで逃さない為に・・・そして肝心のルアーですが、最近大分流行っているらしいチガークローです!!これが今回の作戦です!!先ずは、水門絡みの葦から始める事にします、代掻きで濁っているものの葦の際から中は比較的澄んでいるようです!
シュー・・・スッ・・・相変わらずキャストが冴えています、手前ミソになってしまうのですが、キャストにはかなり自信があってこれが私の最大の武器になっています!!
ステルスキャストを繰り返す事137投目、コッ・・・コッコッ・・・バイトです!!
バスがオートマチックにフッキング!ロッドにもグングンとバスが走って行く感触が伝わって来ています!!よし、ここだ…
ン・・・キタッマッマタ!デッデッデカイ〜〜!!
バシャバシャッドッパーン!
またも無心でロッドいやリールを巻きます!!
ドドーン!
ガッチリハンドランディングしたバスは、アフターで痩せていたものの1500グラム、48センチ程ありました!
そしていつも通りに写真を撮らせてもらい一言・・・ありがとう…
釣れたのはこの一本でしたが、またしても貴重な時間を過ごす事が出来ました!牛久沼・・・最高ですね!

| | コメント (1)

2009年5月13日 (水)

牛久沼で52 出ました♪

牛久沼で52<br />
 出ました♪
中嶋さん、
ゴンザレスゲッツ♪
またしても中嶋さんが釣りました♪
本当にこの人は良く釣りますね〜!!羨ましいかぎりです(泣)
時期的には、アフターになるかなって感じだったんですが、なんとまだプリの居残りさんだったみたいです!!
ウエイトは、2300〜2500位あったみたいです!!なかなか釣れないサイズだと思います!
ヒットルアーは、これまたチガークローだそうですよ!!いまメンバーのなかでは相当流行ってます!!
何人かに聞いた所、色はグリパン、シナモンパープル、ブラックブルー、このあたりが小貝、牛久で実績がある色らしいですよ♪
色で悩んだら試してみるのもイイかもしれませんね♪これからの時期小貝、牛久は魚も良くなって来るんですが、ヘビとスズメバチも出て来ますので釣りに行かれる人は注意して下さいね!!

| | コメント (0)

2009年5月 8日 (金)

ヒトシさん初バスゲッツ♪


Hitosi

ゲットです〓
と、いうことでヒトシさんから初バスゲッツ情報です♪
なかなか仕事の都合で長時間の釣行が難しいヒトシさんですが、根気よく30分程の朝練を続けた結果が出たようです!!
場所は、小貝川上流の堰の辺りだそうです!
おめでとうございます♪
50近いのが初バスなんて羨ましいですね〜♪
またの報告お待ちしてますよ〜!!

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »