« 第5戦速報 | トップページ | 年間順位暫定 »

2009年7月15日 (水)

第5戦レポート

今回、小貝川中流域で行われた第5戦ですが、またしても激タフコンディション!!
今年は、本当にタフな試合が多いです!

Jba09_53

そんな中でも釣って来る人はちゃんと釣って来ます!まずは、3位入賞の蛯原・渡辺チーム 2160グラムこのチームが唯一のリミットメイクになります!
朝一に堰周辺に入るもノーバイト、その後上流に向かい、途中ボイルする魚をポッパーで仕留め、ボートで行ける最上流周辺で、キッカーを釣ったとの事でした。
キッカーはクレイジーチガークローのテキサスリグだったそうです!

Jba09_52

 
そして2位入賞の羽生チームです!2510グラム
羽生さんは、他のチームと違いスピニングタックルを多用していたそうです!
今回のビックフィッシュとなった、1600グラムもスピニングタックル ラインは4ポンドで仕留めたそうです!ブッシュ・テトラなどに対してもスピニングで果敢に攻めたのが良かったそうです!
ビックフィッシュはスワンプジュニアのワッキーリグだったそうです!

Jba09_51

そして優勝の中嶋・大久保チーム!2530グラム
少しオカッパリでプラした所、状況は良くないというこで当日は、魚の濃いエリアという事を思いながら釣って行ったそうです!
とりあえずノンキーが多いという事で、そうゆうエリアは捨てて、スロープ周辺のエリアに移動しブッシュなどをじっくり丁寧に釣って行ったそうです!
その結果、2本ながらも今回のウエイトになったそうです!おめでとうございます!
タフな状況を見据えての見事な作戦だったのではないでしょうか!
ヒットルアーは、イカ ヒマワリカラーだそうです!

今回の試合も非常に厳しかったと思いますが残りの試合も頑張りましょう!
お疲れ様でした。

|

« 第5戦速報 | トップページ | 年間順位暫定 »

トーナメント(2009年)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第5戦速報 | トップページ | 年間順位暫定 »