« 年間順位決定 | トップページ | バサーオールスタークラシック »

2009年9月26日 (土)

JBA最終戦牛久沼

今回の試合でレギュラー戦も最後と言うことで各選手とも様々な思いで朝を迎えた事と思います。


年間順位の方も上位の方では、A.O.Y. クラシック権の懸かった選手も1キロ位の間に5、6人の人が絡むという接戦の中で行われました。


当日の牛久沼ですが、少しづつ水も抜かれ、接近する台風による強風と釣りをするにはかなり厳しいコンディションでした!


三位 勝家 1630グラム(3本)

Katuie2


勝家さんは、朝一河口のオダに入りクランキングでチェックしたところ、レンギョが掛かり移動!
上流のオダに向かったそうです。
オダで再びクランキングしたところ、小さいながら早い時間にリミット達成!!そのエリアを釣りきって行く感じで1日過ごしたそうです、オダも4〜5カ所をローテーションしていき一番反応が良かったスポットからは4本もキャッチしたそうです!


ヒットルアー
アメリカ製シャロークランク
 

二位 増田 2030グラム(3本)

Tetu2_2


増田さんは、とりあえず西谷田河口付近からアシ・ブッシュなどを釣って行ったところ、大きなブッシュで一本目をキャッチ!
その後も川沿いをテキサスリグで釣って行ったそうです、バイトがあったブッシュなどに何回か入り直し、4本キャッチして、今回のウエイトになったそうです。


ヒットルアー
バルキーホッグ3インチ
スピードクロー

優勝 蛯原 2960グラム(3本)

Ebi2


蛯原さんは、プラに二回入ったそうなのですが、だんだん釣れなくなって行ったとの事でした。
当日は、プラで感触の良かった西谷田のガマをチェックしていき、バイトが無いと言うことで作戦を変更!上流のオダを目指したそうです。
先に着いていた勝家さんと複数あるオダをシェアして釣っていたそうです、スピナーベイトをオダに打ち、2本キャッチ!
このまま釣り続けてもウエイトは伸びないと思い、広場のクイエリアへ移動!
クイを打ち始めて10本目位で今回のビックフィッシュとなるスーパーキッカーをキャッチしたそうです!

Big2


おめでとうございました!ヒットルアー
SRミニ改 (エビハラチャート)
ちなみに今回の蛯原さんのバスが今年一番のビックフィッシュ! (1970グラム)いかにも牛久シャローのバスといった感じで金色のカッコイイBASSでした!!


今回の試合をもちまして、A.O.Yは、蛯原さんに決定!!おめでとうございます!


クラシック出場選手も確定しました!
順位の方はブログにアップされていますのでそちらで確認してください!
よろしくお願いします。

|

« 年間順位決定 | トップページ | バサーオールスタークラシック »

トーナメント(2009年)」カテゴリの記事

コメント

最終戦お疲れ様でした!もう少しで10月ですが、まだまだイベントが残っておりますね〜!
皆さん頑張りましょう!

投稿: テツ | 2009年9月27日 (日) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年間順位決定 | トップページ | バサーオールスタークラシック »