« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月24日 (水)

ヒトシさんの釣果報告 牛久で50up

FW:Re:ゴミ拾い集合時間
先日にゴミ拾いも終わり、いよいよシーズンインといった感じになってきました!
今回も時間の都合がつかず一人53upをしてくれていた、ヒトシさんからの釣果報告です♪

ゴミ拾いの前日に牛久沼の近くを通ったところ、ちょうど気になるポイントが目に入ってきました!
少し時間もあったのでちょっとだけ寄ってみることにしました、ついでにゴミの様子?も見てみる事に・・・
ロッド片手にぶらぶらゴミをチェックしながらポイントに到着!
前々から気になっていた、ゲーリーのエビ?みたいなヤツを使ってみる事にしました、すると2投目アタリっぽい生命反応が・・・!まさかアタリじゃないよねきっと?
そう思っていたのもつかの間、また生命反応が・・・今度はしっかり合わせてやるとグングン走っていくじゃありませんか!
手応えからすると、結構な大物です♪
そして慎重に寄せてハンドランディング!
今年の初バスゲットです♪サイズは50・・・!手が震えてしまってスケールがズレてしまいました・・・でも、50はちゃんとありました♪

だそうです!
羨ましいですね♪初バスが50upじゃかなり嬉しいですよね〜♪
以上、ヒトシさんの報告でした!

| | コメント (1)

第14回 牛久沼&小貝川下流 53 PickUp! 無事終了!有難うございました

皆様方のおかげで 水辺基盤協会主催 

第14回牛久沼:小貝川下流53pickup!が無事終了いたしました

天気にも恵まれ・・・・

牛久沼・・・稲荷川:東谷田川:西谷田川

小貝川・・・岡堰:取手市 防災センター下スロープ:伊丹排水機場

上記周辺のゴミを回収・・・・

詳しいレポートは水辺基盤協会の53up!活動リポートをにUPされますので

宜しくお願いいたします

また今回協賛いただきました。メーカー様等 有難うございました。Dscf00731  

| | コメント (0)

2010年2月 1日 (月)

牛久沼でゲッチュ!

牛久のとあるオダで釣りました!
今日は午前、午後と用事が有りまして昼前の二時間程チャンスタイムが出来ました!
最初は、八間堀に行ったのですが風が吹いてやりづらいので移動、時間も無いし、あと一時間牛久のオダやって帰りましょ〜作戦!にすることにしました!
オダに着くと風は吹いているけど、ちょっとだけ風裏になっていて、少しなら我慢出来る感じでした。
がしかし、久しぶりに来たのと水が少し多かった事があり、オダ探しから始める事に…!
二グラムのスモラバでズルズルやっていると、コリ…コリ…コロリン…?
オダ発見!
何投かそのままスモラバでやってみるも何も起こりません!?
そこで、予備のルアーをポケットから出そうとしたら、スワンプのネコが一匹入っていたので、そちらにチェンジ…!
ルアーが換われば、気分も変わります…よねきっと!まー時間ないしいっか〜♪くらいのもんですね♪
再度、先程探し当てたオダにチャレンジです!
3投目、オダの反対側辺りに投げ、ズルズル…ズルズル〜 コリ…コリン… オダの真ん中を抜けた辺りでコリンがフン…に変わりました!
アタッタって思う前に合わしてました!?
で、釣れたのが、写真のバスです♪
短い時間でしたが一匹釣れてくれたので、行って良かったと思いました…すっごく寒かったけど…!
これで今年は二戦二勝だもんね♪
イイでしょ♪ファイアーさん!
      以上、テツでした♪    

| | コメント (2)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »