« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月29日 (木)

牛久オカッパリゲッチュ

牛久オカッパリゲッチュ
釣れたよ

とだけ書かれた写メールが送られて来ました。
主は、ペンキ屋さんです。雨休みの為牛久にオカッパリに行って来たそうですよ!
なかなかイイバスですね〜♪
いかにも牛久バスっぽい体色してますね、ホンット羨ましい限りですね♪
今年の牛久沼はなんとなく、葦の成長が遅いように感じますので、まだオカッパリはやりやすいかなと思います!
またイイバス情報が入り次第アップしていきます!

| | コメント (0)

2010年4月26日 (月)

第4戦開催場所変更のお知らせ

次回5月2日の試合は、牛久沼でしたが、田植え最盛期に重なる為、小貝川下流に変更致します。
集合時間は、スロープに4時半です。
よろしくお願いします。

| | コメント (0)

2010年4月20日 (火)

JBA第4戦告知・集合時間

JBA第4戦を5月2日に牛久沼で行います。
集合時間は、スロープに4時三十分でよろしくお願いします。
尚、参加・不参加は早めにコメントに残して下さい!

| | コメント (16)

2010年4月18日 (日)

JBA第3戦小貝川下流

20100418143641
本日開催された小貝川戦ですが、先週の冷え込みに加えて雨による増水とタフコンディション下での開催となりました。
そんな中、参加チーム中1チームだけ魚をキャッチする事に成功しました!
優勝蛯原・竹内チーム2350グラム!蛯原さんがプラを行い良い感触を得られたストレッチを辛抱強く、何度も入り直して釣って来たそうです。
釣って来た魚のコンディションは春らしくお腹がパンパンに膨れてました。
蛯原さんはボートにワームやシンカー、フックなど一切積み込まず始めからラバージグとハードベイトで勝負しようと決めてたみたいです。
おそれいりました。
ヒットルアー
EGキャスティングジグ1/2oz + ビックダディーカラーはザリガニをイミテートするイメージで、共にブラック&レッドのツートンカラーを使ったそうです!
それにしても、このコンディションで2本も釣ってくるのは流石ですね!
おめでとうございます!
また次回の開催場所・時間等はブログにアップしていきますので、メンバーの皆さんは確認の方よろしくお願いします!

| | コメント (0)

2010年4月17日 (土)

牛久ゲッチュッチュ

牛久ゲッチュッチュ
牛久沼のオカッパリで、ゲッツさんがゲッチュです!サイズは、47あったそうですよ〜♪
ルアーは、今年はヒゲが生えました…クレイジーレッグチガークロー 名前ながっ!だったそうです!
いつもと違うのは、魚の長さを測る時、差し金じゃなくてスケールを使った所だそうですよ〜♪
職人さんですからね!
スケールもタジマ製だけに安心ですね♪
47っていうより470って言った方が合うかも?
牛久沼好調ですね〜♪

| | コメント (2)

2010年4月15日 (木)

牛久沼好調!

今週に入ってメンバーの何人かは恒例の牛久オカッパリに行っているようです!写真はファイヤーさんのバス!
サイズは小さいけどキレイなバスですね♪
夕方の少しの時間だけで、ポツポツバイトはあるみたいです!
イイですね〜バス釣れて!またアップしていきますね〜♪

| | コメント (3)

2010年4月12日 (月)

遅くなりましたが…

遅くなりましたが…
遅くなりましたが
やっとの初バスです。

テキサスで釣りました。久しぶりの

ククック〜ン

って、アタリでした。
まぁ サイズはさて置き ゲット隊卒業です。〓

この調子で試合でも釣れたら良いなぁ〓

頑張ります。宜しくお願いします。

ファイヤーでした♪

| | コメント (0)

第3戦集合時間

4月18日の集合時間ですが、スロープに5時集合でよろしくお願いします!
尚、まだ参加のコメントを出して無い方は、水曜日までにお願いします!

| | コメント (0)

2010年4月 4日 (日)

霞ヶ浦徹底攻略!

霞ヶ浦徹底攻略!DVD
先月末に発売されました!もう見ましたか?
そうです!蛯原さんが赤羽さんと一緒に登場です!!内容的には、主に昨年のWBSクラシックの模様ですが、その他にもオカッパリでのカバー攻略などが収録されています!
しかしなんといっても、試合中のプロの動き神経を研ぎ澄まし、自分を信じて勝負している姿というのは、見ているほうもまさに手に汗握ると言った所ではないでしょうか!
メンバーの皆さんも次の試合に向けてイイ刺激になったのではと思います!
霞ヶ浦に行かれる方はもちろん、違うフィールドで試合をしている方にも面白いDVDだと思います!
まだ見てないとゆう方は、是非一度ご覧になって見ては如何でしょうか?
               では!
         JBA事務局

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »