« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

第5戦日程告知

メンバーの皆さん、お疲れ様です。
第5戦の日程ですが、6月13日に行います。
場所については、現在検討中です、決まり次第ブログにアップしておきますので確認の方をよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2010年5月27日 (木)

はじめまして

はじめまして

『牛久・小貝川53upでお世話になっております。
マサ(ジグ男)と申します。

先日ファイアーさんの船に乗せてもらい小貝川(中流)にて2010の初バスを釣り上げる事ができました。
この喜びをお伝えしたくアップさせていただきます。

5:30 スロープから出発!天気予報は曇り後雨。
どんよりした空模様の中いざ釣行開始

チョッと下ったところの右岸、浮き葦の絡むブレイクにて早速ファイアーさんが1本!
(テキサス+ウルトラスピードバイブクローでしたっけ?)
『サカナかっ?!』というフワッとしたアタリを逃さずフッキング。まずは1本さすがです。

周辺を軽く流した後、風の当たっていない左岸へ移動。
土手のおかげで風がパタリと止みベタナギです。
良さげな葦をテンポ良く撃つファイアーさん。
すると
『おっ!アソコに撃ってみ』
と立木とゴロタの絡むスポットを指摘してくれました。
了解!と、テキサスを送り込む…
オャッ?なんか食われた感じがするぞ…トリャ!と合わせ

いる〜!バスが針に着いてる〜!
ごっつぁんです。
とファイアーさんの心遣いにより無事に2010初バスを捕る事が出来ました。
ありがとうございました。(テキサス+バイズクローポートリー)

さてさて、その後のファイアー船長冴えまくりでした。
『あっち行くべ!』
でファイアーさんパラ葦からバス。

『こっからジャカゴだよ、根がかり気をつけて!』
とアドバイスされ、軽くスイミングさせるとコンッ!とバス。これが写真のナイスバス!43センチ。

『島 回るべ!』
と移動。水がクリアだから距離をとってのアプローチと判断。
速攻でファイアーさん小バス。
『もう1周すっぺ』
で 私にもナイスキーパー。


今にも降りそうな曇り空の下『今日の天気は最高に良かったなァ〜』と
9:00に撤収

今年一番の楽し〜3時間でした。
ファイアーさん、また機会が有ったら乗せて下さいな。
以上 マサでした。』

| | コメント (2)

2010年5月 7日 (金)

第4戦小貝川下流結果

5月2日に行われた、第4戦の結果です。
優勝 羽生・鈴木チーム 2370グラム
このチームは、下流域の中でも下流側になるエリアを選択し長く延びる葦の島を丁寧に釣っていき、リミットを揃えたそうです!
使ったルアーはクレイジーレッグチガークロー3インチテキサスリグ!
2位 小田島・早乙女チーム 2200グラム
今回、優勝したチーム以外は、ほとんどの時間を排水機場の裏で使ったと思いますが、その中で一番ウエイトを伸ばしたのがこのチームでした!
他のチームもかなり丹念に探っていましたが、上手く時合いにはまりリミットメイクしたそうです!
3位 永井・浅井チーム 1830グラム
このチームは朝の早い時間で魚を釣っていたようで、その後も我慢強く、同エリアで釣っていたようです!今回はノンボーターの浅井さんが大活躍だったそうで得意のライトフリップで釣っていたようです!
今回、4月の天候不順加えて代掻きの濁りなどマイナス要因が多々ありましたが、上位3チームのリミットメイクは流石ですね!
次回の開催も決まり次第アップしていきますのでよろしくお願いします!
優勝した羽生さん鈴木さんおめでとうございます!
会報用のレポートよろしくお願いします!!
最後に参加された皆さん、お疲れ様でした!

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »