« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月13日 (金)

第6戦レポート

メンバーのみなさん、お疲れ様です。
8月8日に行われた、第6戦のレポートです。
この日も大変暑い日でした!前週、前日にプラにでた人の話ですと、非常に厳しい、釣れ無いかもなんて会話もチラホラ、ランチング前は、そんな感じでした。そんな時でも、釣る人は釣って来ます!
今回は、特にブッチギリだった上位2チームの戦略を振り返ってみたいと思います。
まず、二位の小田島・大久保チームですが、ボーターの小田島さんがサマーパターンらしく、川のアウトサイドベンドにある、縦ストというひとつの答えを導き出すと、後ろの大久保さんがまたしてもキッカーをゲット!
ウエイトもさることながら、タフな状況の中かなり、イイ感じで二人で釣っていったそうです!
使用ルアー
スピードクロー
クレイジーレッグチガークロー3インチ
そして、優勝の駒井・鈴木チームですが、さすが駒井さん!まさにそんな戦略でした!
朝一、とりあえずお気に入りのウッドカバーに入ったそうですがそこではイマイチだったそうです、そこでやはりカレントが効いているディープ隣接のスポットへ、そこで目にしたのはボイルを繰り返すベイトフィッシュだったそうです!
駒井さんが取った戦略は、サイズ関係無く、釣れ魚は釣ってしまおうという物だったそうです!
そこで、使ったのは、1.5インチのクロステールシャッド!
結局、朝から終了までほぼそのスポットにいたそうです、しかしその小さなワームにヒットしたバスは1500をアタマに、数も20位釣ったそうです!
色々な場所で色々な釣りをしている、駒井さんならではの戦略だったと思います!
改めて、駒井さんの強さを垣間見た、大会だったと思います!
そして、ノンボーターの鈴木さんも、ライトタックルで緊張するランディングだったと思いますが、ノーミスだったそうです!
きついカレント、ライトタックルの釣りでは、駒井さんもかなり安心して任せられたのではと思います!
優勝おめでとうございました!
使用ルアー
スーパークロステールシャッド1.5インチ
カットテールワーム

参加されたメンバーのみなさん、暑い中お疲れ様でした。

| | コメント (0)

2010年8月 8日 (日)

第6戦小貝川下流速報

本日、行われた第6戦の結果速報です。
優勝 駒井・鈴木 3670
二位 小田島・大久保 3570三位 中嶋・増田 1360
四位 中根・盛 1200
五位 蛯原 1020
六位 鯉川 420
以下 0でした。

レポートの方は、後日アップしていきます。
本日、参加されたメンバーのみなさん暑い中お疲れ様でした!

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »