« JBA第1戦 | トップページ | 初バスゲット〜 by NORIZO »

2011年1月13日 (木)

初バスゲット〜!

この日は朝から、消防の出初め式だったのですが、合間をみて団員のノリと初バスゲットしに近くの小貝川某所に行って来ました!
この場所は四方が土手で囲まれていて風には比較的強い所で、水を落とした後は足場も良くなるので、オカッパリには最適です!
今回チョイスしたルアーは、遠投でき広範囲をチェックできて水深も選ばない、そして冬と言えば・・・
そんな感じでリトルマックスにしました!
オカッパリでルアーもロッドに付いてるだけしか持って行けなかったので、一つで色々な攻め方が出来るリトルマックスはとても頼りになりますよ!
釣り始めてまずは、カバーが無いのでボトムの変化をチェックしていきます、出っ張りに当たるとイイ感じで平打ちする様子がロッドを通して伝わってきます!そして、さっき何かわからないのですが沈み物を見つけた所へ再度キャストしてみます。
今度は少しスロー気味にボトムノックする位のスピードでリトリーブしていると、沈み物の近くでフッとブルブルが抜ける感触が・・・!
少し聞き気味にロッドを立てていくとラインが少し走ります!素早くスラックを巻き取りフッキング!
なかなかのファイトをしてくれます!
ですが、せっかくの初バスなので慎重にランディングに持ち込みます・・・!
ヨッシャー!初バスゲット〜!
力強いファイトをしてくれただけあって、なかなかのプロポーションです!
あらためて、冬の鉄板の強さを確認出来ました!
ヒットルアー
リトルマックス 1/4oz ビックバイトチャート
以上、蛯原から初バスゲット報告でした!

|

« JBA第1戦 | トップページ | 初バスゲット〜 by NORIZO »

釣果報告」カテゴリの記事

コメント

初バスおめでとうございますm(__)m

さすがですね→
オレも初バスGetしに行ってきます!

投稿: 造園や | 2011年1月22日 (土) 12時44分

初バス!おめでとうございます。流石です。自分もリトルマックス巻きまくりたいと思います。

投稿: ゲッツ! | 2011年1月21日 (金) 12時29分

良いですね(*^o^*)
やはり持っている人は、違いますね(≧∇≦)

自分も早く初バスゲットしたいです~

頑張ります!(`∇´ゞ

投稿: ファイヤー! | 2011年1月17日 (月) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JBA第1戦 | トップページ | 初バスゲット〜 by NORIZO »