« 53up終了! | トップページ | 53upのご褒美かも! »

2011年3月 1日 (火)

2011・2/27牛久沼&小貝川下流53pick up

201153up

 

2月27日茨城県南部にある牛久沼にて53PickUpが開催されました。

 

牛久沼は水質浄化やワカサギの増殖事業なども活発に行われていたり

遊漁券などバスフィッシングがレジャーとして受け入れられている数少ないフィールドの一つです。

この素晴らしいフィールドは大事にしていきたい!

そう同じ志を持つ仲間が今回の「牛久沼53PickUp」にも沢山集まってくれました。

当日は天候に恵まれ冬にしては暖かい日になりましたが、まだまだ寒さが厳しい中

 

当日参加して頂いた皆様本当にありがとうございました。

 

また、協賛を頂きましたスポンサー様のご厚意に心より感謝申し上げます。

 

 

牛久沼の護岸は大半が葦という自然に恵まれたフィールドです

しかし、草木が生い茂ってしまうとその中のゴミが拾いにくいので

今の時期はゴミをたくさん回収できるチャンスなんです!

 

Img_0499_resize1

当日は家族連れでの参加者も!ゴミなんか無いがいいよね!

 

11022711dscf1039

こんなにゴミがあっても

 

Photo

みんなで力を合わせればごらんの通り!

 

 

Img_0518_resize1

土手沿いに歩きながら沢山のゴミを回収してくれた参加者!

ゴミ袋が足らなくなって、新しいゴミ袋を取りに戻ってまで回収してくれたようです。

 

Photo_4 

牛久沼で釣りをされていたこの方はなんと関西から来られているそうです。

釣り最中でしたが53PickUpを手伝っていただきました!感謝感謝です!

 

Photo_6

53upプロ軍団!  分別しながら

 

Img_0554_resize1

車にブルーシートを敷いて満載になるまでゴミを拾ってくれた参加者

 

Img_0540_resize1

 

残念ながらこんな悪意のあるゴミも子供が見てますよ

 

Photo_3

 

こ、こんなゴミも有りましたエ◯本ですね~群がっている男達

でも、れっきとしたゴミです!教育上良くないですね~

 

Img_0593_resize1

トラック3台に満載のゴミを回収!

 

今回も参加者皆様のおかげで沢山のゴミが回収できました。

一人一人の力は小さくても多くの仲間が集まって

力を合わせれば沢山のゴミが回収できますね。

 

Img_0640_resize1

53PickUpの後はスポンサー各位様に協賛頂きました商品を中心とした内容で

ビンゴ大会やジャンケン大会で盛り上がりました!

 

Img_0615_resize1

今回もエバーグリーン社の菊元プロからサイン入りのルアーとシールを頂きました

菊元プロのブログで紹介された事もあって、このために駆けつけたファンもいて盛り上がりました!

 

Img_0746_resize1

なんと!当選したのはパパと一緒に53拾いをしたお子さんでした〜

 

Photo_5

こちらのお子さんも家族連れエビちゃんと(パチリ)

埼玉から来てよかったと家族皆で大喜びでした

遠方からのご参加ありがとうございます!

 

というわけで今回も沢山のゴミを回収し

楽しいゲームで非常に盛り上がった「牛久沼53PickUp」

次回も開催を予定しておりますので奮ってご参加ください。

 

 

                  J.B.A.牛久沼53Up事務局

|

« 53up終了! | トップページ | 53upのご褒美かも! »

53PICK UP 牛久沼」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 53up終了! | トップページ | 53upのご褒美かも! »