« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月31日 (木)

牛久沼で!

超久しぶりの牛久沼、オカッパリで広場へ・・・
日も傾きかけゴールデンタイム到来!葦が切り立っていたので真正面にフルキャスト~手前へゆっくりと引いて行き一番手前まで引いて来た時!ん!ん?ん~瀨きっきったぁ~ってな訳で少し遅いけど(^-^)v初バスゲッツ!ありがとさんです。
皆さん~春はもう来てますよ~。
色々大変でしょうが合間を縫って牛久沼へ行ってみてはいかがでしょうか?

P1000050_2

こんなバスが遊んでくれるかも・・・
クレイジーレックチガークローのテキサス最高!
報告ゲッツでした。

このたび3.11東日本大震災で被災なされたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。

JBAでは微力ながら復興支援して行きたいと思っております。

みんなで力を合わせて頑張りましょう。

JBA事務局

| | コメント (2)

2011年3月 7日 (月)

53upのご褒美かも!

3月5日の土曜日牛久沼にオカッパリしに行って来ました!
牛久沼のゴミ拾いも無事終わり、春一番も吹き、三寒四温っぽくなってくると・・・
アァ〜バス釣りてーとなってきます!
毎年2月後半頃から牛久沼のオカッパリでグッドコンディションなバスが釣れ始めます。
この日はとりあえず様子見のつもりで西谷田河口からチェックしていきました、ブレイク近くの葦、杭、ブッシュなどとりあえず上がって来たら着きそうな場所を重点的にやりましたが反応ナシ!
まだ早かったかな?と思いつつ先日上流にあるオダでバイトがあった事を思いだし冬にも強い場所なのでそっちもありかな?
時間は4時を回ったくらいで少し肌寒い感じになってきましたがせっかく来れたので一本釣りたいとここでストレートワームのネコリグにチェーンジ!
ライトリグで勝負です!
オダを探してズルズル引いて来ます。
なんとなく感じが分かったとこで今度はオダを輪切りにしていきます。
ちょうど真ん中くらいオダをプルンと乗り越えたところで、フン・・・
抑え込む感じがあったので合わせてみるとグングン引いて来ます、あっ鯉かも!そんな感じの引きです!
オダから離し魚が浮いてきたところでバス確認っ!
寒いからなのかあまり暴れ無いようなのでそのまま少し強引に寄せてハンドランディング!
無事バスをキャッチする事が出来ました!
きっと沼の神様がご褒美に釣らしてくれたんだと思います!
ちょっと寒い夕方の出来事でした! テツ

| | コメント (1)

2011年3月 1日 (火)

2011・2/27牛久沼&小貝川下流53pick up

201153up

 

2月27日茨城県南部にある牛久沼にて53PickUpが開催されました。

 

牛久沼は水質浄化やワカサギの増殖事業なども活発に行われていたり

遊漁券などバスフィッシングがレジャーとして受け入れられている数少ないフィールドの一つです。

この素晴らしいフィールドは大事にしていきたい!

そう同じ志を持つ仲間が今回の「牛久沼53PickUp」にも沢山集まってくれました。

当日は天候に恵まれ冬にしては暖かい日になりましたが、まだまだ寒さが厳しい中

 

当日参加して頂いた皆様本当にありがとうございました。

 

また、協賛を頂きましたスポンサー様のご厚意に心より感謝申し上げます。

 

 

牛久沼の護岸は大半が葦という自然に恵まれたフィールドです

しかし、草木が生い茂ってしまうとその中のゴミが拾いにくいので

今の時期はゴミをたくさん回収できるチャンスなんです!

 

Img_0499_resize1

当日は家族連れでの参加者も!ゴミなんか無いがいいよね!

 

11022711dscf1039

こんなにゴミがあっても

 

Photo

みんなで力を合わせればごらんの通り!

 

 

Img_0518_resize1

土手沿いに歩きながら沢山のゴミを回収してくれた参加者!

ゴミ袋が足らなくなって、新しいゴミ袋を取りに戻ってまで回収してくれたようです。

 

Photo_4 

牛久沼で釣りをされていたこの方はなんと関西から来られているそうです。

釣り最中でしたが53PickUpを手伝っていただきました!感謝感謝です!

 

Photo_6

53upプロ軍団!  分別しながら

 

Img_0554_resize1

車にブルーシートを敷いて満載になるまでゴミを拾ってくれた参加者

 

Img_0540_resize1

 

残念ながらこんな悪意のあるゴミも子供が見てますよ

 

Photo_3

 

こ、こんなゴミも有りましたエ◯本ですね~群がっている男達

でも、れっきとしたゴミです!教育上良くないですね~

 

Img_0593_resize1

トラック3台に満載のゴミを回収!

 

今回も参加者皆様のおかげで沢山のゴミが回収できました。

一人一人の力は小さくても多くの仲間が集まって

力を合わせれば沢山のゴミが回収できますね。

 

Img_0640_resize1

53PickUpの後はスポンサー各位様に協賛頂きました商品を中心とした内容で

ビンゴ大会やジャンケン大会で盛り上がりました!

 

Img_0615_resize1

今回もエバーグリーン社の菊元プロからサイン入りのルアーとシールを頂きました

菊元プロのブログで紹介された事もあって、このために駆けつけたファンもいて盛り上がりました!

 

Img_0746_resize1

なんと!当選したのはパパと一緒に53拾いをしたお子さんでした〜

 

Photo_5

こちらのお子さんも家族連れエビちゃんと(パチリ)

埼玉から来てよかったと家族皆で大喜びでした

遠方からのご参加ありがとうございます!

 

というわけで今回も沢山のゴミを回収し

楽しいゲームで非常に盛り上がった「牛久沼53PickUp」

次回も開催を予定しておりますので奮ってご参加ください。

 

 

                  J.B.A.牛久沼53Up事務局

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »