« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月17日 (火)

第3戦小貝川下流

5月15日第3戦の結果です!

小貝川下流の状況ですが、田植えと連日の雨の影響で本流は最下流まで白濁してしまって水が生きている場所は八間の吐き出し周辺のみと厳しいフィールドコンディションでした!!
まずは、ビックフィッシュ賞獲得の勝家さんですが、シチュエーション限定の必殺技で釣ったそうです!

11051515dscf1121
興味のあるメンバーは是非聞いてみて下さい!
ウエイトは1560グラムでした!

3位 駒井さん 2260グラム

11051515dscf1123

駒井さんは、八間から最下流まで見て回ったそうなのですがやはり水のいいエリアでまとめたそうです!
ラスト1時間前に連続キャッチして入れ替えしているすがたはとても印象的でした!

2位 早乙女・布施チーム   2410グラム

11051515dscf1125
このチームは精力的にプラもこなし、そのプラでは50upも仕留めかなり気合いを入れて試合に臨んだそうです!
そして、その気合いが空回りする事無く、みんな苦戦する中、かなり早い時間帯にリミットメイクしたそうです!
キッカーになる一本も入ってたんですが僅差で2位となってしまいました!
また次回もよろしくお願いします!
メインに使用したのは、カバークローだったそうです!

優勝 小田島・岡村チーム    2430グラム

11051515dscf1124
僅差で優勝を勝ち取ったこのチームも朝から苦戦していたようですが、水のいいエリアを上手く使い一本ずつ追加していったそうです!
一本取っては他のエリアをチェックしてまた一本取って移動とエリアとタイミングが上手くかみ合った感じだったのではないでしょうか!
使用したルアーは、小田島さん岡村さん共にスピードクローのテキサスリグだったそうです!
おめでとうございました!
次回は久しぶりの牛久沼を予定しています。
メンバーの皆さんには連絡しますのでよろしくお願いします!
参加した選手の皆さんお疲れ様でした!

11051515dscf1127

こちらはプラでゴンザレスをゲットしてゴンザレス募金をする早乙女さんです。

11051515dscf1128

こちらもゴンザレス募金の大関くん。

11051515dscf1130

それでは次回牛久沼でお逢いしましょう!

| | コメント (6)

2011年5月 6日 (金)

ゴールデンウィークの小貝川

ゴールデンウイークに小貝川下流へ行ってきました。 
まず3日の日は朝の3時間だけ釣りに行ったのですが、全体的に田植え作業に伴う 代掻きの為 ほぼ全域に濁りが入っており 最下流域の葦際だけが水が生きていた状態で 流して行くと サクッと釣れました。その他バイトもあり 最下流域なら 釣れると思い、初日の朝は 終了〓 
次の日は 1日釣りが出来るので楽しみに行ってみると 前日の大雨で急変〓 
昨日良かった最下流まで濁りが入り 全然ノー感じ〓 暫くして 気分転換に牛久機上のワンドに入り 水が少しでも良いところを探し 流していると風が吹きだしてすぐに一本釣れ、またすぐにバイトがあり 良いタイミングでワンドの中を釣っていたようで その後ももう一本追加出来ました〓 気分を良くして また最下流へ勝負へ行き しっかり流して行くと やっと出ました!ビッグバイト〓 ゲットしたのは、52センチ 2キロオーバーのビッグバス〓 
辛い時間を乗り越え やりきって良かった〓〓 
結果3本で4キロ超えの良い釣りが出来ました。 
これから 水が落ち着いてからの小貝川が楽しみです。 以上
釣果報告でした。
 

| | コメント (3)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »