« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月21日 (木)

3月18日オカッパリ

JBAメンバーのロボです。

小貝川・牛久沼・霞ヶ浦のバスフィッシングを盛り上げていこうという事で、これからフィールドレポートをさせて頂きたいと思います。
頑張ってみなさんのやる気を起こさせる様なレポートをしたいと思いますので、よろしくお願いします。

今回は3月18日に行ったオカッパリのレポートです。
たまたま仕事が休みになり未だに初バスを手にしてなかったので、とりあえず一匹を目標に出発しました。

午前中は土浦港で釣りをしたのですが凄まじい強風のためノーバイトで終了。
前日に1750gのバスを目の前で上げられて自分も1本バラしているので期待していたのですが天候には勝てませんでした。

午後からは道仙田(旧小貝川)に場所を移動して釣りを再開。
先日同じJBAメンバーの方と一緒にオカッパリをして見つけたブレイクの絡んだハードボトムのエリアに入りました。
そして到着して2投目…

Img_0429

1600gのナイスフィッシュを撮る事が出来ました。
この日はこの1本だけでしたが、初バスがこのサイズなので非常に満足しています。

気温も暖かくなってきてこれから増水も始まりいよいよシーズン到来です。

| | コメント (2)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »