« JBA 第2戦 結果速報 | トップページ | JBA 第3戦  »

2013年5月 2日 (木)

4月末~GW前半の釣果報告

こんにちは、JBAメンバーのロボです。
今回はGW後半に向けてのフィールド情報をお伝えしようと思います。

4月後半に入ってから小貝川水系はどこも田植えに備えて満水の状態です。
しかし、小貝川の状況が今一良くなく田植えも例年より早く行う所が多かったため代掻きの水が既に流入してしまっていて小貝川本流はミルクティーのような色になっています。
よって今シーズンは代替のフィールドとして道仙田(旧小貝川)に通っています。

まずは自分の報告から。
4月28日にアルミボート二人乗船で9時からスタート。
前日から吹いていた強い西風が収まらず朝から強風と寒さに苦しみました。
午後になってバックシーターが1本キャッチ
Oguri

ナイスキーパーといったサイズでした。

夕方前に自分も何とか1本キャッチ
Robo

浅いパラ葦の中で掛けた1050gのプリスポーンでした。
結局この日はこの二匹で終了。
自分は他に2バイトあったのですが、残念ながら獲る事が出来ませんでした。

続いてJBAメンバーのヒロシさんから釣果報告。
釣行日は4月29日で、午後からオカッパリでの釣行だったそうです。

葦際をエバーグリーン・ダブルモーションのテキサスリグで打ち1000g・1200gの二本を獲り、更にパラ葦でスピナーベイト(リキベイト)で500gを追加。3バイト3フィッシュの釣果だったそうです。

Hirosi1_3

Hirosi2_2

Hirosi3

この所の異常気象での寒さと連休の人手で釣りにくいかと思いますが、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

|

« JBA 第2戦 結果速報 | トップページ | JBA 第3戦  »

釣果報告」カテゴリの記事

コメント

ナイスフィッシュだね!
道仙田 行くしかないね!!

投稿: ファイヤー! | 2013年5月 7日 (火) 11時05分

イイのも釣れてるね〜flair
道仙田でも行きますかsign02

投稿: テツ | 2013年5月 4日 (土) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JBA 第2戦 結果速報 | トップページ | JBA 第3戦  »