« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月 9日 (日)

JBA 第4戦

JBA 第4戦 牛久沼  本日 開催しました。

結果  

同ウェイト  優勝    駒井・滝崎ペア   2860g

               増田    さん   2860g

        3位    小田島   さん   2520g BIG 1910g

    参加された皆さん お疲れ様でした。

| | コメント (0)

2013年6月 8日 (土)

アフターの小貝川

こんにちは、JBAメンバーのロボです。

今回は5月後半~6月初旬にかけての小貝川下流域・ボートでの釣果をレポートしたいと思います。

・5月26日
朝は一人でのスタートとなりました。
週の半ばまでは代掻きの濁りもとれて釣れそうな水の色だったのですが、週末に入ると徐々に濁りが入ってきて最悪とまではいかないもののかなり悪い状況でした。
とりあえず八間との合流部分まで様子を見ながら下ったのですが、JRの鉄橋を越えたあたりから急激に水が良くなったので八間の下流にある島からスタートしました。

526

島を一周した所で写真のキロフィッシュがヒット。
とりあえず1本獲る事が出来て肩の荷が下りました。
使用したのは最近使い込んでいるゼロダン+ダブルモーションです。主にテキサスの代替として使っていますがすり抜けが良いのでテンポ良くカバーを打って行く事が出来て非常に便利です。

その後、友人と合流して二人で夕方まで釣りをしましたが、それぞれ一本ずつ追加して終了。
友人にはバイトが多数あったようですが、アフター特有のショートバイトのせいか乗り切らずにばれてしまったパターンが非常に多かったのが印象的でした。

・6月1日
この日はヒロシ選手との釣行。
時間は10時過ぎからのスタートと遅目で先行者がどれだけ居るかが心配だったのですが、スロープに到着するとまさかの先行者ゼロ。結局この日は貸切でした。

週の半ばに降った雨のお陰で水はかなり綺麗な状態でしたが、北東の風の影響でアテにしていたエリアの大半が潰れてしまいました。
このまま風の中を釣るか風裏に行くか悩んだ末に思い切って風裏のポイントに移動。

62

これが結果的に正解で流し始めた直後に自分がまずキロフィッシュを1本。

62_2

そのまま流していって1100gを追加。

62_3

二流し目でヒロシ選手もキロフィッシュをキャッチしました。
使用したのはゼロダン+ダブルモーションと高比重ワームのノーシンカー・バックスライドセッティングです。

時間があまり無かったので二流し目を終えた時点で終了となりました。
もう少し早く風裏に動いていたら更に釣果が伸びていたかもしれません。

雨が少ない事もあり今一水位が安定しない状況が続いていますが、水が落ちてしまうまで今年も思いっきり小貝川を満喫したいと思います。

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »