« 53PickUp!開催のお知らせ | トップページ | GW最終日の釣行 »

2014年5月 3日 (土)

GW釣果速報

こんにちは、JBAメンバーのロボです。

世間的にはGWも後半戦に突入という事になっている様ですが、自分は2日から連休がスタートしてまだ前半戦の気分です。
ここ最近は季節が急激に進みフィールドの状況も大きく変化しています。
特に田植えが始まった事による水質の変化は顕著で
Photo
写真の様な水の色の所が多いかと思います。

そんな中、比較的水が良いのが道仙田です。
決してクリアではありませんが、他と比べるとかなりマシな色で釣りに集中できる色だと思います。

全体的に条件は良くありませんが、本日ヒロシ選手からビッグフィッシュをキャッチしたとの一報が入りました。
53

53_2

場所は道仙田で去年同じ時期に50アップがキャッチされている場所から50mも離れていない場所でした。
サイズは53cm・1950gで既に何回か叩いている様子で叩いていなければ2キロオーバーのバスでした。
ロッド:ヘラクレス・エアリーフリップ
ライン:フロロ14ポンド
ルアー:ゼロダンヘビー7g+ダブルモーション(クリスマスクロー)

ゼロダンとダブルモーションのコンビは最近特に結果が出ているコンビネーションなので、皆さんも是非お試しください。

※農家の繁忙期となり交通量が多くなっていますのでフィールド近辺での駐車の際には他の車の邪魔になったり田んぼの出入り口を塞ぐ様な駐車はしない様十分注意願います。

|

« 53PickUp!開催のお知らせ | トップページ | GW最終日の釣行 »

釣果報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 53PickUp!開催のお知らせ | トップページ | GW最終日の釣行 »