« 7月の小貝川 | トップページ | WBA桧原湖戦速報と日曜日の道仙田 »

2014年7月19日 (土)

道仙田をハードルアーで攻略

こんにちは、JBAメンバーのロボです。

本日はヒロシ選手とアルミを出して来ました。
当初は小貝川の下流を予定していたのですが、木曜日からの夕立の影響で流れが強く危険だったので急遽道仙田へ行き先を変更しました。

先週と同じ様な天候で状況的には悪くないと思っていたのですが、当初の予想に反して釣果はあがりません。バイトやチェイスはあるものの見切られたり食いきらないバスを多く見ました。

前半はワーム主体の釣りを展開したのですが、昼休憩を挟んでから徐々にハードルアーの比率が多くなりました。
しかし状況は変わらず、バイトはあるもののキャッチには至りません。

結局状況を打開できずに夕方を迎えてしまいもう一度状況を整理して考えた結果、ボートポジションを離してハードルアーで打って行こうという事になりました。
結果的にこれが大正解。丁度雨のタイミングも重なって時合いも来た様で二人でしばしの間バイトラッシュを堪能しました。

719


特にヒロシ選手の使用していたエバーグリーン・プロップマジックへの反応が良く、この日の最大魚もプロップマジックでキャッチしていました。

明日も釣行の約束をしているので頑張ってきたいと思います!

それともう一つ。
明日は桧原湖にてWBSプロトーナメントが開催されます。JBAからは蛯原プロと小田嶋プロが参加します。
両選手には是非優勝を狙って頑張ってもらいたいと思います。

|

« 7月の小貝川 | トップページ | WBA桧原湖戦速報と日曜日の道仙田 »

釣果報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月の小貝川 | トップページ | WBA桧原湖戦速報と日曜日の道仙田 »